ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

Yume's favorite place

ここんとこ毎日仕事が本当に忙しく、帰宅してからPC開くなんて冗談じゃない…って
感じの日々です。そしてまた明日から一週間始まります・・・ちょっとユウウツだわ~

さてさて。

f0091785_15203295.jpg冬物コートがワサワサと掛けられている、ラックの下。
コートの裾は迫っているし、乗ればちょっと軋む。

猫砂も置いてあって狭いのに、何故か夢ちゃんはココが好き。

気が付くと、この場所に籠もって、コロボールで一人遊びをしていたり、毛繕いをしていたり。






今日も、なんだか気配がないなぁ、静かだな、どこ行っちゃったんだろ?と思ったら・・・
f0091785_15255763.jpg
気持ち良さそうにお昼寝中。

f0091785_15263312.jpg
薄暗くて狭くて落ち着くのでしょうか。スヤスヤ・・・・・・くーくー・・・・・・

f0091785_15274396.jpg
あらら、起こしちゃいました? なんだか寝ぼけヅラだね(笑)。

f0091785_15282192.jpg
・・・ジャマされたニャ・・・。
スミマセン(笑) ご機嫌ナナメになっちゃったかな?






私のお気に入りはというと・・・タイ料理(そっちかい!とツッコミ大歓迎 笑)。

土曜日、銀座の美容院に行った帰り、地元・池袋に戻り、気になっていたタイ料理屋サンへ。

私が行ったのは・・・「タイ亭」(CLICK HERE if you would like to know)

ランチはどれも800円~900円で、ミニサラダ、ミニスープ、ミニデザートとメイン。
オマケにコーヒーフリードリンク(お代わりもOKなんです)。
「パッタイ」(タイ風焼きそば・米粉の麺で辛くありません)が最近の"マイ・ブーム"なので
ココでもパッタイ・800円を注文。麺のコシが強く、めっちゃ美味しかったです。
(写真撮るの忘れて食べ尽くしました・・・笑)

f0091785_15353271.jpgそして、本日のお昼も「手作りパッタイ」。
半分食べたところで、レモンをかけて味を変えてみたりして。

ああ美味しいタイ料理。
毎日でも食べたい、タイ料理(笑)♪


ちなみに、池袋って各国料理屋さんがあちこちに点在しています。特にエスニックは充実。
タイ、ベトナム、ネパール、インド(南・北)、マレーシア、インドネシア、エジプト、
アフリカ、トルコ、モンゴル、パキスタン、等々。もちろん、中華もコリアンも。
池袋駅周辺の広くはない地域に、これだけ揃っているってとっても便利。
ディープな池袋の食探索は楽しいですよ~。



ランキング参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by natsu-rock | 2009-05-24 15:44 | 犬・猫