ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

サビ猫の出来損ない?(笑)

先日届いた、ヒトと愛猫との生活情報誌「ね△のき×ち」に、
『毛色と性格』という記事が載っていました。

皆さんの猫ちゃんは、毛色と性格にうなずく部分ってありましたか?

f0091785_1632829.jpg






f0091785_1661286.jpgただし、この記事の『サビ猫』は、「黒と茶の二色」となってる…。
白のスポットがある夢ちゃんは、三毛か? でもサビ猫ちゃんって、白入ってる子多いじゃん、等とブツクサ言いつつ…(笑)

「サビ猫はおとなしくて、マイペースな性格です」だとぉ?!?!?!

…………。


「サビ猫の飼い主さんはこう感じている」…ふむふむ、どれどれ。

f0091785_16101111.jpg

怖がり…14%

うん、確かに怖がりだ。
怖がりというより、ビビリ屋だな。
これはサビちゃんにも言える。
f0091785_1611185.jpg

活発…18%

活発というか、ウルサイ(笑)
ワンコ並みでしょ、夢ちゃんは。
f0091785_161319100.jpg

甘えん坊…26%

甘えん坊かぁ。当てはまるか。
サビちゃんも控え目な甘えん坊だったし…。
f0091785_16153697.jpg

おっとり…14%
クール…18%
暴れん坊…0%……え?

あの…相当な暴れん坊なんすけど?


そして本文の最後に「甘えて来たときだけ一緒に遊べば猫も満足」だと・・・。
ウチの場合、そんな事してたら一日中遊んでなきゃなりませんが・・・?

あ~わかった、夢ちゃんはお兄ちゃん達が茶トラだから、そっちの性格が強いんだね、
きっとそうだ。そうに違いない!(と、無理矢理納得)

ま、個体の性格っちゅ~のもありますからね、ハイ。

ついつい、真剣に読んでしまう私なのでした。

*   *   *   *   *   *   *   *


今日は池袋へ靴を見に行きまして、帰りがけタイ飯屋「タイ亭」でランチを食べました。

f0091785_1625067.jpg今日食べたのは、え~とですねぇ…名前が覚えられないですが…クイティオヘーンムーデーン(チャーシュー入りタイ風汁なし油ビーフン)です。
油ビーフンとありますが、全然油っこくないです。
テーブルにある調味料で、自分好みの味付けにして食べてもOK。
めっちゃ美味しいです。

量が少な目に見えるけど、これ結構なボリュームなんですよ~。
サラダ、スープ、デザート(この日はタピオカ)、コーヒーが付いて900円。
タイ人のお客さんもたくさん来てました。






ランキング参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by natsu-rock | 2009-07-12 16:34 | 犬・猫