ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

焼き小籠包 【food】

午前中、定期券を買いに池袋へ。相変わらず誘惑の多い街で・・・(笑)

定期券購入後、映画の前売り券を買い、100円ショップへ寄り

「あ、そうだ、あのお店に寄ってみよう♪」と、行ったところが

f0091785_15239100.jpg





池袋北口方面にある、『永祥生煎館(ヨンシャンシェンシェンクァン)』というお店。
メニューはたった2種類。焼き小籠包(4個、6個)と、スープ。
お店も、たぶん4畳程度でしょうか、調理場と、3m程度…5,6席のカウンター席のみ。

【 永祥生煎館の食べログは ⇒ Click Here!!


この日も席はいっぱい、外にも数人並んでいました。
テイクアウトだとすぐ買えます。私は6個入り570円を買い、帰宅~。

f0091785_1529762.jpgいきなりかぶりついてはいけません!
熱い肉汁がジョバ~ッと出ますからネ。

お箸で穴開けて、肉汁をレンゲにこぼしてみると…ちょっとこぼしただけでも、こ~んな肉汁!

この肉汁が、美味しいのなんの♪
お肉自体にも味が付いているので、このままでも充分美味しいです。
f0091785_1531286.jpg裏側はこんな感じ。カリッカリです。

付属のお酢を付けて食べると、ちょっとサッパリした感じになってこれまた、んまいっす。

6個入りをあっという間に、ペロリと平らげました。

最近は、この焼き小籠包のお店が増えて来ているようです。


さてと、ウチの焼き過ぎた小籠包みたいなヤツは…

f0091785_15382413.jpg
ゆめちゃんにオミヤゲ、なんにもニャかったわ・・・。ペロペロ

じゃ、小籠包のニオイだけでもお裾分けしましょか??ホレ。
f0091785_15401217.jpg
ニオイだけぇ?フンガフンガ・・・ペロ。ケチですねぇ~オバチャン。





焼き小籠包より猫!なアナタ!!
「ポチッ」と↓↓お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by natsu-rock | 2010-06-05 15:49 | food