ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

夢さん、バテる。

暑い暑い三連休でしたねー。
湯船に20cmくらい水を張って、足を浸して涼んだりしちゃいました。

夢さんも、朝から食が進みませんでした。

エアコンを嫌がるので、お昼くらいまでは窓全開・ドアチェーンで隙間を開け
風通しを良くしてしのいでいました。
(こうすると、結構良い風が来て涼しいんですよ、ウチって)

f0091785_2031294.jpg


午後になって、茹でササミをちょっと食べ始めた夢さんでしたが



食べてすぐ、「コケッコケッコケッ・・・ドピョピョ~!!」とゲロンパしちゃいました。

その後も、食べると「コケッコケッコケッ・・・ドピョピョ~!!」
3回も(少量なんですけど)ゲロンピャしちゃいました。

さすがに暑くてバテバテになったんか?!と、エアコン(ドライ・28℃)をつけ、
硬く絞った濡れタオルを、体に載せてあげました。

f0091785_2036131.jpg


多少は気持ち良かったのか、しばらくウトウトしていたものの・・・

f0091785_2037214.jpg
ところで、ゆめちゃんに何をのっけたの??

・・・冷たい水で濡らしたタオルですが。

f0091785_2039275.jpg
いや~ん、ぬれちゃうじゃないの!!

親の心子知らず、といいましょうか、それとも・・・・・・。


ちなみに、その後は回復し、カリカリをポリポリと食べていました。

この暑さのせいか、最近は食が細いです。
暑くても食が細くならないのは、私だけか(笑)

ちなみに、この連休は、

f0091785_2042940.jpg
タイ・カレーの素を使って
タイ・カレーを作り(激辛!)
f0091785_20432928.jpg
パッタイの素を使って
パッタイを作りました。

暑い時にはエスニックが効きますね~♪ 暑くなくても効くけどね(笑)




バテバテ夢チャンに愛の手を☆
「ポチッ」と↓↓お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by natsu-rock | 2010-07-19 20:50 | 犬・猫