人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

茶トラっ子猫 【外猫】

新顔です。

茶トラっ子猫 【外猫】_f0091785_16212599.jpgここ数日前から、お向かいさんの家の横ちょに姿を見せる、ノラちゃんがいます。

茶トラの、たぶん5~6ヶ月くらいではないかと思われる大きさの、仔猫。

ガリガリとまで言いませんが、痩せてます。





茶トラっ子猫 【外猫】_f0091785_16245546.jpg
先週の金曜日、会社から帰宅し、ハーブにお水をあげようと外の踊り場に出たら・・・

お向かいさんの塀の上に、ちょこんと乗ってました。夕涼み?

茶トラっ子猫 【外猫】_f0091785_16264863.jpg
アパートの2階から「チチチッ」っと舌を鳴らしてみたら、こちらを見上げて
「ナン、ナン、ナン」と短い鳴き声を3回聞かせてくれました。

うーん、・・・・・カワイイ。



今日は今日で、こ~んな大胆な寝姿!!(笑)
キミキミ、いくら暑いからと言って、ノラちゃんなのにお腹丸見えでいいの~~??
茶トラっ子猫 【外猫】_f0091785_1632252.jpg


クスクス笑いをこらえつつ、カメラを持って近寄って行ったら
気配を察したらしく、すごい速さで体勢を整え、離れてっちゃった。
茶トラっ子猫 【外猫】_f0091785_16343220.jpg

「んも~。せっかく寝てたのに・・・」
とでも言いたげな、恨めしいこの視線・・・ゴメンネェ~(笑)

お腹空いてるんだろうな、喉乾いてるんだろうな、と思いつつ
そして、何もしてあげられない虚しさを覚えつつ、部屋に戻りました。

生き延びろよ~。と心の中で応援するしか出来なくて、ゴメン。


茶トラっ子猫 【外猫】_f0091785_16365914.jpg

部屋に入ると、こちらもこちらでお腹丸見えで寝ている、元・野良ネコがおりました。

なんとも複雑な気持ちで、この元・野良ネコを見降ろしておりました。

夢さん、あなたはラッキーだね。






全てのノラチャンに幸あれと願うアナタ…
「ポチッ」と↓↓お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
by natsu-rock | 2010-08-08 16:42 | 外猫さん