ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

ファミマの近くで、ネコ

今日もポカポカ暖かな一日でした。
洗濯したりアイロンがけしたり、ひじきの煮物をドッサリ作ったり(笑)。

お昼頃、お菓子を買いに、歩いて5、6分の所にあるファミマへ。
その帰り。

f0091785_1955992.jpg
ファミマの近所に、大きな駐車場のあるお家がありまして、駐車場には…

2匹のにゃんこが!!

白黒で、下の牙が1本しかなくて、舌が覗いちゃう子と、キジトラ?模様の子。

300万画素程度の携帯カメラで望遠なので、ボケボケでごめんちゃい。




f0091785_1985965.jpgまったりしてるなぁと思ったら突然じゃれ始めたり、じゃれまくってるなーと思ったら突然ゴロンと寝ちゃったり。

白黒ちゃんは人懐こくて、前に見かけた時も、「ニャ~」といいつつ私の足元に挨拶に来てくれました。
この日も律儀に、ご挨拶に来てくれて。

その後、携帯カメラ向けたら「にぃ~」なんて言って、キジトラちゃんのところへ行っちゃった。

f0091785_19155591.jpgでも、その後で。
キジトラちゃんが、何故かポーズを決めて、カメラ目線(笑)。

こっちおいでーと呼んでも、この距離を保ったまま、写真撮り終わるまでじ~っと座ってくれました。

5分くらい猫さん相手に一人で喋っていたら、その間に「あら可愛いわ」「にゃ~なんて言ってるじゃない、まぁ~」と約2名、"ネコ遊び"に参加されたオバサマあり(笑)。

天気がいいからニャンコもご機嫌だったのね、きっと。

帰宅後、うちのはどうかな~?と思って見てみたら、
f0091785_19245591.jpg
・・・・・やっぱり、ゴロ~~ンとしていました。


ところで。
先週の火曜日、帰宅すると大家さんから電話が。
「庭の柿の木、今年もたくさん実がついたから…」と、お裾分けを10個も頂きました。

f0091785_1926432.jpgf0091785_1927013.jpg
大家さんちの柿は以前も頂きましたが、そりゃも~甘いんです。
頂いた夜に、試しに1つ剥いてみたところ…実は固いのに、甘~い♪
昨日も今日も食べちゃいました。どれも、甘~~い♥ 

大家さんには、しょっちゅう頂き物をしております。有難い事です。
[PR]
by natsu-rock | 2010-12-05 19:34 | 犬・猫