ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

ゆく年、繰り越し。

あっという間の365日。2010年という一年が終わろうとしています。
f0091785_2158583.jpg
寝てれば、かってに次の日になりまひゅよぉ~。




30日は相変わらず残業で。プラス、社員さん達に年末のご挨拶をせにゃならんので
余計遅くなるんですよね~。なんだか、日本って面倒臭い(笑)

30日は、一年お仕事お疲れさまって事で、DEMELのケーキを買おう!と決めていた。
(実は去年も買ってます。その記事は…ココをCLICK! )
が、残念ながら今年はお目当ての「ザッハ・トルテ」が売り切れていて・・・

ならばあの店!と、土屋ショコラティエの「THEOBROMA(テオブロマ)」へ。
こちらもほとんどのケーキが売り切れていて…。
でも、大好きなサンフォアキン・ドスと、ショコラ・クラシックをGET!
f0091785_2274398.jpgf0091785_22816.jpg
こちらのチョコレート系ケーキ、とっても濃厚なんですが
甘さが控えめでちょっと小さめなので、飽きずに食べられます。

私は、自分で言うのも変ですが、仕事だけは一生懸命成し遂げます。
これまで「これでいっかあ~」で済ませた仕事はありませんし、
無責任に仕事をした事はありません。それだけが自慢です。

なので、年末はついつい自分に「お疲れ様」と言いたくなります(笑)



色んな事があった一年でしたね。決して「良い年」とは言えなかったと思います。
政治はゴタゴタ、就職難は相変わらず、お年寄りは蚊帳の外。

私にとっては…体調不良続きだったり、時給削減とか、残業禁止とか
夢公のストルバイトもありました。

そして、2010年に始めたかった事、やりたかった事は
結局出来ずに終わっちゃいましたぁ~。
来年は出来るかな? とりあえず2011年に繰越しですわ(笑)

でも、とりあえず、「節約しつつも衣食住」があり、仕事があり、夢公がいる。
それが例え「ちっぽけ」と言われても、私にとっての「普通なしあわせ」なのかと。

f0091785_22233581.jpg
f0091785_22234974.jpg


サビさん、夢さん、来年も一緒に細々と楽しく過ごそう。
たとえ貧乏で退屈でも、それが自由なのかもしれないよ。
boredom vs freedom・・・紙一重なのかもしれないよね。

今頃、ブログ仲間の皆さんは、どんな大晦日を過ごしているのかしら。

来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を。
[PR]
by natsu-rock | 2010-12-31 22:30 | daily life