人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

用はないけど、有給休暇♪

昨晩から歯医者通いが始まり…当分は週一回のペースで通う事になりそう008.gif
初めて行く歯医者って、不安ですよねー!
でも! 先生がとても優しく、丁寧に説明してくれて、不安感もちょっと失せました。
どう治療を進めるか、もしこうだったらこうしましょう、とか。
しかし30分ほとんど口開けっぱなしは疲れますね(笑)

さて本題。

2週間前に申請していた、今日は有休の日。
特に予定があったわけではないけど、なんとなく。

いつも一生懸命仕事してるんだから、それくらいいいよね。と自分で納得。

用はないけど、有給休暇♪_f0091785_20555828.jpgつい朝寝坊して、9時起床になってしまいました(笑)
午前中は家事を片づけて、昼過ぎから池袋へ。

4年使ってきた携帯の、機種変更をして来ました。
この古い携帯、ちょっとした思い入れがあるのと
全然壊れないのとで、使い続けるうちに
どんどん愛着がわいちゃって。

本当は変えたくないんだけどね。




どれにしようか散々悩み、どちらかというとカメラはよく使うなぁと気付き(遅いね)
今回は、CASIOの「EXILIM携帯」にしてみました。
携帯のクセに1300万ほどの画素数。・・・私のデジカメは500万画素・・・・・。

2012年に携帯の周波数も変わるそうで、そうすると私が使用していた携帯は
使用できなくなるそう。
なので機変手数料も無料、機種によって大幅値引きもしてくれるということで
このCASIOの携帯は、15,750円値引き!ワーイワーイ

しっかし、とりあえず取説は付いているモノの、
「より詳しい『取扱説明書詳細版』はホームページからダウンロードできます」
…ちぇっ。取説くらいちゃんと作れよ。お年寄りとかはどうすんの?って思いました。

そして、さすがに4年も同じ機種を使っていると、そう簡単に新機種になじめません。
ま~大変なこった(笑) 

ちょっと失敗、と思ったのは、ボディの指紋が目立つ目立つ!!
しょっちゅう磨いてないと、とても汚いです(笑)

さて、カメラの試し撮りです。どう? デジカメよりキレイかも、ですよね?
用はないけど、有給休暇♪_f0091785_2184189.jpg


連写も付いていたので、試しに使ってみたけど。
(バックの処理はPC上での処理です、あしからず)
用はないけど、有給休暇♪_f0091785_2191895.jpg
もう少し慣れれば、もっと上手に撮れるかしら。

しばらく機変しない間に、携帯もずいぶん進化したんですねー。
世の中スマートフォンが主流みたいだし・・・・・。
もうオバチャン、ついて行けないかも~。





用はないけど、有給休暇♪_f0091785_2118692.jpg
池袋のEchikaで見つけた、海南食堂(ハイナンショクドウ)
海南チキンライスと、ピタパンを買ってみました。

ちなみにEchika、スープカレーのお店も出来て、以前よりだいぶ充実してきました。
会社帰りはいろんな良い香りが漂って、相当意思を強く持たないとお財布のひもが緩みまくり(笑)。
用はないけど、有給休暇♪_f0091785_212007.jpg海南チキンライスというのは、茹でたチキンと、その茹で汁で炊いたタイ米を、お皿に盛ったワン・ディッシュで、シンガポール、マレーシア、タイ(タイだと「カオマンガイ」)などの庶民的な料理です。チキンは味付けがしていないので、いくつかのタレをかけて食べます。

食べ方の書いてある小さな紙が入っていました。ふーむ、どれどれ・・・
用はないけど、有給休暇♪_f0091785_21231070.jpg用はないけど、有給休暇♪_f0091785_21232481.jpg
まずはそのまま。チキンはあっさりしていて、ジューシー。
お米は、ぉお~、タイ米だわぁ♥ パラパラでしつこくなくて美味しい。

次はソースを付けて。チリソース、めちゃ辛い。鼻水出ます(笑)
ダーク醤油っちゅうのがうまい。これ、昔持ってたケチャップマニスに似てる。

最後はチキンをご飯にのせて、ソース3つかけて、混ぜ混ぜ。
見た目は悪いですが(写真)、これうっめー!!

ちなみに、ピタパンは・・・・・好みではないっす(爆)

メニューは他にも、麺あり、丼あり、春巻き(生・揚げ)あり、春雨サラダあり。
また行こぉ~っと。



同僚の派遣さんがまた一人辞めてしまい、来週からその分忙しくなるでしょう。
人員の補充はしてくれないので、派遣の負担ばかりが増えちゃいます。
社員? うちの社員は月給泥棒だからねぇ(笑) 居ても居なくても同じデス…ハァ
by natsu-rock | 2011-01-28 21:31 | daily life