ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

little by little

今日は、私(と夢ちゃん)が気付くような余震が起きていない気がします。

10日ぶり・・・でしょうか。

昨日の夜、お気に入りになった「足枕」でくつろぐ夢サンの姿が見られました。
f0091785_16219.jpg




地震の前は、しょっちゅうこうして「足枕」でウトウトしていたのですが
あの日以来、私にくっつく事がめっきり減ってしまったのでした。

地震は私のせいじゃないやい。

夢サンの精神的ストレスも、少しずつリカバーされているのかもしれません。

f0091785_164579.jpg
お顔は撮らないでくれない?

・・・生意気なところは相変わらずみたいです。



こんなすっとぼけた寝顔も見せるようになった夢サン。
f0091785_1663911.jpg

くつろいで眠れるようになったのかと思うと、嬉しいです。

少しずつ。
ついでにワガママで言う事きかない部分も、少しずつ直らないかなぁ(笑)、夢サン。


  *  *  *  *  *  *  *


何人かの海外の友人が、今回の地震直後に心配してメールをくれました。
会った事もない海外の友人まで、お見舞いのメールをくれました。
ありがとう、サンキュー、グラッツェ。


  *  *  *  *  *  *  *


10日ぶりに救出された方々がいます。
お祖母さんとお孫さん、暗く寒い中でお互い励まし合って来たのでしょう。
心の中に灯りが燈ったような気持ちになった、ニュースでした。
(でも救助されていきなり取材ってどうなんでしょう…そこまでしなきゃダメなの?)

被災地の皆さんの、前向きな姿に勇気をもらっているのは非・被災地の私達かも。
真っすぐ正面を見据えて、生きていくぞと決心した皆さんの目の輝き。
頑張らなきゃいけないのは、非・被災地の私達ですね。

be calm and carry out
[PR]
by natsu-rock | 2011-03-21 16:21 | 犬・猫