ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

ほっこり。

「あの日」から2週間経ちましたね。

相変わらず続く余震。
なんだか、いっつも自分が揺れている気がしてなりません(笑)

夢サンも??
f0091785_17321578.jpg
な、なんか、また揺れましたか?! お、音がします・・・!




いえいえ夢サン。
今日は風がすっごく強いから、そのせいですよ。
f0091785_17341379.jpg
ならいいけど。またモノがいっぱい落ちてくるのは、イヤですぅ~。

大丈夫ですよー。もう落ちて来ませんよ。
ありとあらゆるものが落ちてたもんね。怖かったね。

今も、これまでは全く平気だったような、ちょっとの物音に過敏反応しています。

だけど、の~んびりと、いつもの仕事・・・「睡眠」・・・に戻る事が増えてきたね(笑)
f0091785_173842100.jpg

こうして、ふたりでのんびりゴロゴロ出来る、しあわせ。
この「ほっこり」した時間が、今、改めて大切と思えます。


福島原発の影響が色々出始めているようです。
廃棄されねばならない、葉物野菜や、原乳。廃棄しなければならない、人々。
やっぱり勃発した、激しい風評被害。

でも一番の原因というか、一番問題なのは、国の対応かもしれません。

放射性物質が検出されていないにもかかわらず、出荷できない場所もあるとか。
直接買いに行けるなら、小松菜とかほうれん草とか、買いに行きたいです。

お願いだから都内の人は、いろんな情報に踊らされたり惑わされたりしないで。
私達がパニックになってどうするのでしょう。
お水の買占めはやめて、赤ちゃんのいる家庭とか、保育所に回そうよ。

ここで言っても仕方ないけどさ・・・(溜息)


オマケの夢サン。
f0091785_17465599.jpg
あ!! ETだ!!(笑)


--- be calm and carry out ---
[PR]
by natsu-rock | 2011-03-26 17:51 | 犬・猫