ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

それでも春は来る

地震の影響で地下鉄の運行本数が減って、早めの出勤をしていました。
今、私の利用する地下鉄は通常運行に戻りましたが
なんとなく早めの出勤を続けています。

今朝は、そろそろ桜も咲いたかな、と職場近くをぷらぷらと。

オフィスタワー近くの公園の桜。6~7分咲き、というところでしょうか。

f0091785_2161580.jpg






天気予報で「今日は暖かくなる」と言ってはいましたが、朝はまだ寒い~。

でも、桜の木は、まるで手を広げて
「春の空気を思い切り吸いこんでごらん!」と誘っているようでした。

f0091785_218431.jpgまるであの地震が嘘だったかのように、
静かで心地良い朝の空気。

青い空と薄桃色の桜の花。
被災地の皆さんにも、届け~~!!

桜はすぐに散ってしまうけど、一年後にはこうして
立派な花を咲かせてくれます。

散っても散っても必ず咲き誇る。

日本も、同じ。
散っても必ずまた、立派に咲き誇る。

寒い冬の後の、優しい春。
日本は今まだ寒い冬の真っただ中なのかもしれない。
でも、冬のあとには必ず春は来る。

どんな時も必ず、春は来る。



こうして時々、桜の写真をUPしようかと思ってます。
早起きは三文の得、かな?(笑)


  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


こちらは・・・・・
f0091785_21155857.jpg

まだ蕾のまんま、という感じでしょうかね(笑)


--- be calm and carry out ---

[PR]
by natsu-rock | 2011-04-05 21:19 | daily life