ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

そこで研がないで

夢公は、私がジーンズを履くと必ずといっていいほど、爪とぎをする。
(写真がブレブレなのはご容赦ください)

f0091785_2013376.jpg


ワケもなく研ぐ事もあれば、言いたい事があって研ぐ事もある。

今日は何か言いたい事があって研いでいるようで・・・。




爪とぎで訴え、視線でも訴え。
f0091785_20152775.jpg

あ、遊びたいのね。はいはいわかりました。

わかりましたが、ジーンズとは言え、いくら爪を切ったとは言え、結構痛いのですが。


f0091785_20163446.jpg

それでも無視していると、「クゥ~ン」と鳴く。
その鳴き声には弱い。・・・・・猫のクセに「クゥ~ン」はやめて頂きたい。


そして仕方なく、遊びに突入。
そして、すぐ飽きられる。

なんなんだろう・・・・・。



*゚*゚*・・.。.・・*゚*゚*・・.。.・・*゚*゚*・・.。.・・*゚*゚*・・.。.・・*゚*゚*・・.。.・・*゚*゚*



今日は「東京都知事選挙」の投票日だった!!
すっかり忘れていて、5時半過ぎ頃にノコノコと投票に行きました。

投票所は歩いて10分弱にある小学校。
校庭の桜も満開で、数人の方が私と同じ事をしていました(笑)
f0091785_20223957.jpg
f0091785_20225233.jpg


投票を忘れていた原因は、コレ。
サバを買ったのはいいのですが、いつも「味噌煮」とか「塩焼き」とか「竜田揚げ」じゃ、
なんか脳がないな~と思い・・・。
ちょっと洋風に「トマト煮込み風」にしてみました。

f0091785_20233313.jpg1) サバには塩・コショウをしておいて、
2) 玉ねぎ・ニンニク・ピーマンを炒め
3) 野菜に軽く火が通ったらサバを入れ、白ワインをドバー
4) アルコールが飛んだらトマト缶入れて、コンソメ入れて
5) プチトマトも56個5~6個入れて(火が通ると甘くてうまい!)
6) あとは塩・コショウで味を整え、少し煮詰めてできあがり。

写真はあまりキレイじゃありませんが(^^ゞ
うまいっす。これ、おススメかも。

明日のお弁当にも持っていこ~っと♪




--- be calm and carry out ---


[PR]
by natsu-rock | 2011-04-10 20:35 | 犬・猫