ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

はやりのスカーフ…?

暑いとパソコンって、動くの遅いんでしょうか。
も~壊れたかと思いました。

そういえば、コンデジも電池が切れたまま放ったらかし。

しかし、暑い。
7月でコレなら、8月はどんだけ暑くなるんだろう。

多毛児な夢さんもさぞ暑かろうと、今はやりのスカーフを巻いてみました。
f0091785_21255591.jpg





今は市販でも売ってますよね、保冷剤を入れて使うような、スカーフ。
散歩中のワンちゃんでも、使っている子をよく見かけます。

ま、夢さんが使っているのは、ハンカチに小さい保冷剤をくるんだだけ。

少しは涼しいかと思い、夢さんに巻いてあげたのですが。
f0091785_21313533.jpg

なんだか、ハタ迷惑そうな顔をされちゃいました。

最初のうちは「取れ~!!」と訴え、両手を使ってもがいてましたが
そのうち慣れたらしく

f0091785_21324753.jpg
巻いたまんまウロウロしたり
お水飲んだりご飯食べたり。

でもやっぱり、ちょっと不満そうだね(笑)

人工的な涼しさは求めていないのかしら?

私なんて水浴びしたいくらいだけど、
まさか夢さんは水浴び出来ないしね。



     * * * * * * *


このクソ暑い連休、毎日ご飯の支度はしたくない!って事で
昨晩たんまり作った、チキンカレー。

f0091785_2138591.jpg

傷まないように、しょっちゅうコトコト火を通していたので
チキンもホロッホロだし、玉ねぎなんてとろけてしまいましたが
やっぱり美味しい、夏場のカレー。

明日の晩まで持ちそうです(笑)
[PR]
by natsu-rock | 2011-07-17 21:41 | 犬・猫