ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

union-jack、乗る。

f0091785_12224633.jpg8月20日。どんより曇りの土曜日。12:30頃。

カフェ・ド・クリエで時間つぶしなんてしてますが。

これからunion-jackの「初体験」に向かうのですよ。

池袋から送迎バスに乗って、成田の奥へ・・・(笑)






f0091785_1229691.jpgど~も~。いらっしゃ~い。

そうなんです。「3日間キャンペーン」で、馬に乗りに来ました。

馬といえば、20数年前に霧島で、スタッフさんに引いてもらって5分程度乗った事しかない私。
相当な運動不足で、体中の筋力が衰えている(であろう)私。

無事に3日間乗れるのか不安だけど、あんまり不安がると馬さんにも伝わるので、ここはひとつ開き直って(笑)。

あ、ちなみにこの馬さんに乗ったわけではありません。この子は厩舎にいた子です。


休日なので、驚くほどたくさんの人が乗りに来ています。
着替えて、ヘルメット、ブーツ、ベスト(プロテクター)を借りて、まずは簡単な講義から。
その後は、馬場へ降りて実際に騎乗します♪ 

馬装はされていますが、馬さんへの乗り降りも自分でやります。
スタッフさんは5人に一人付きますが、基本的に自分で馬さんを操縦(?)します。
レッスンは、こ~んな感じ。
f0091785_12401231.jpg

5人ずつのグループに分かれて、1回30分程度、2度乗ります。

馬さんに乗るのも最初は大変。あ、足が開かない~008.gif

2度目の騎乗は、速足(普通に歩くのより早い、ちょっと小走りっぽいやつ)。
これ始まる頃には、どっぷり夕闇。
涼しい日にも関わらず、終わった事には汗びっしょり。すでに筋肉痛(笑)。

そうそう、こんな可愛いワンコもいたんですよ。

f0091785_12494768.jpg甲斐犬みたいな毛色なんです。
どことなく、サビ柄でしょ~??
思わず、「お前はサビワンコだね~♥かわいいねー」と声掛けちゃいました(笑)。

名前もわからなかったのですが、人懐こくて人気モノ★
み~んなに可愛がられていました。

手に物を持ってると、「なに?!ボクのおやつ?!」
って笑顔で尻尾ブンブン振ってました(笑)

シェパードよりはちょっと小柄でスタイル抜群のイケメンワンコ。
犬好きとしては、たまりません。
(いや、猫ももちろん好きですよあたしゃ)


現地を出たのが20:30、送迎バスが池袋に着いたのは、高速が空いてたので21:40。

22時過ぎて家に着いたら、夢さんが
f0091785_12554556.jpg
オバチャン、へんなニオイするわよ。


って顔して見られちゃいました・・・。
履いてたジーンズはフガフガ嗅がれるし。

しかしねー、乗馬クラブって高いですよねー。
今回みたいなキャンペーンで超お得なお値段じゃなきゃ、私みたいなモノには無理!

なのに、あんなにたくさんの人達が通ってるんですね~。驚きです。
[PR]
by natsu-rock | 2011-08-20 23:42 | daily life