ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

こわい、こわい

前回のブログで、「夢さんの声が出にくくなった」と書きました。

その原因と思われること。
それは、23日・祝日の夕方から始まりました。

f0091785_15275634.jpg

階下からいきなり響いてきた、大音響。
私でさえ「何じゃありゃ?!?!」と驚いたんですから。

見て下さい、この夢さんのビックリ顔。




その日は2時間程度で治まりました。
気になったので、アパートの外に出て見てみると、
どうやら階下の空き部屋の内装工事が始まったらしいのです。

f0091785_1531317.jpg

平日は夢さんひとりで我慢しなきゃなりません。
可哀想だけど、仕方ない。

そして金曜日。私は仕事の後、同僚の派遣サン達と(すごい量の)もんじゃを食べて
23:30頃に帰宅しました。
朝、仕舞い忘れたマットレスと敷きパッドに、でかい染みを発見。
いや~~~な予感。

オシッコされていました。
今回の粗相は、「こりゃ絶対ストレスだ」と思いました。

オマケに土曜の朝7時に、大家さんの電話で起こされ、話を聞いてみると
「1階のユニットバスを交換する際、お宅のトイレの水漏れが判明した。
 今日午後から水道屋さんが来るから、来たら対処して下さい」との事。
ゲゲゲ~~~だわ。
でも、私が壊したわけじゃないので・・・古いから・・・と大家さんも言ってくれたし。

9時前から内装工事が再開され
f0091785_15392421.jpg
夢さん、キョロキョロ、ソワソワ。

午後3時過ぎには水道屋さんがやって来て、まずは空き部屋の工事。
f0091785_15405045.jpg
夢さん、キョロキョロ、そわそわ、たぶんドキドキ。

そして5時過ぎ、うちに来た水道屋さんは
「一旦便器をはずして、内部のパッキン取替えないと云々」
ひぇえ~~~。でも仕方ないし・・・。

水道屋さんの出入りや、大きい音に、夢さんは隠れ場所に雲隠れ。
時折、目だけ覗かせてキョロキョロ。(さすがに写真撮るのも可哀想で…。)

そう。この土曜日の昼過ぎから突然、夢さんの声に変化が出始めました。
「声変わり?」って言うくらい声のトーンが低くなり、そのうち
「カ、カエル?!」というような変な鳴き声になり、そして皺嗄れ声になりました。

日曜日は工事はありませんでしたが、ろくに声が出なくて
声が出ても「化け猫?!」って感じの、表現のしようがない変な声でした。

月曜の朝。「今日も工事中は怯えてしなうんだろうな」と思うと
仮病使って休みたい気持ちでした・・・。

今日の日中、病院にTELして聞いてみたんですが
「ストレスで声が出なくなるという事は、ないとはいえないけど
 数日経ってもまだ出ないなら、一度診察してみよう」との事でした。

ただ、他は元気。オシッコも普通の(笑)が出てるし、ウン子チャンも硬いのが出てる。
食欲にも変わりはないです。異常な毛繕いも、今のところナシ。

病院行く前に、声が治ります様に。


オマケ。

私の腕枕で寝る夢さん。
f0091785_15533465.jpg


次の瞬間、私の掌に肉球をのっけてきました♥
f0091785_15551584.jpg

[PR]
by natsu-rock | 2011-11-28 20:23 | 犬・猫