ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

enjoyable★有給休暇 pt.1

まずはご報告。
ご心配頂いた夢さんの声、月曜の夜、突然!キレイに治りました~パチパチパチ
いきなり、いつもの大きな声で「ピャオゥ!!」と言われた時は・・・・・
安堵95%、残りの5%は、「しゃがれ声もかわいかったのにな」でした(笑)

皆さま、ありがとうございました。
f0091785_13475469.jpg
工事っていうウルサイのも、もうじき終わりそうなの。


  ★ ☆ ★

11月30日は、以前から有休を取っていました。
とっても楽しみにしていました(笑)

目的は、
①川崎市の『サンヨーガーデン』という乗馬倶楽部へ、体験乗馬に行く♪
②町田へ引っ越した叔母の家に遊びに行く♪

本当は、11月30日~12月1日で、叔母の家にお泊りの予定でしたが、
夢吉さんの怖がる改修工事がまだ終らないため、日帰りにしたのでした。

8時に家を出て、川崎の栗平という駅から10分程度の、サンヨーガーデンへ。

乗馬倶楽部の写真はないんですけどね(笑)




f0091785_1355634.jpg
栗平の駅から倶楽部までは、急な坂をたくさん下ります。

この写真は、倶楽部と駅の中間あたりから撮りました・・・緑がたくさんありますね~。

ちなみに、体験乗馬といっても、同じレベルの生徒(?)さんと一緒の内容を受けられます。
騎乗経験6鞍の私は、もちろん初級コース。

f0091785_22301552.jpg
インストラクターさんから、「今日のお馬さんはこの子です」と教えられ、驚いた事に、厩舎から馬場まで、自分でお馬さんを連れていくんですよ!!!!!
インストラクターさんは、傍らを一緒に歩いているだけです・・・。
←乗ったのはこのお馬さん。スカーレットお婆ちゃん(笑)

慣れている生徒さんは、鞍などの馬装も自分でやるそうです・・・ム、無理だ~(笑)

馬場に入ると、鐙(足を乗せる馬具)の長さ調節も自分でやります。難しいー!

初級コースは2人まで。45分間、お馬さんには乗りっぱなしです。
すごく分かりやすく教えてくれるので、前より全然うまく乗れました♪


f0091785_14101170.jpg2ヶ月ぶりの乗馬。
レッスン後も、馬場から厩舎へお馬さんを連れて行きます。
たくさん誉めて、お礼を言って。
ああああああ、お馬さんは可愛いわ~。

ビジター登録をしたので、ビジターカードをもらいました。ビジターなら、予約さえ取れれば好きな時に通えるのです。



乗馬が終わると腹ぺこです。叔母の家へ行く前に、お昼ゴハンを食べましょう。

f0091785_1416342.jpg新百合ヶ丘駅まで移動して、駅ビルの中へ。

ん~、なんかお肉食べたい・・・という事で、お安いお店の『ふらんす亭』へ(笑)。

和風おろしハンバーグのセットにしました。
人が作ったハンバーグって、美味しいわ~。

満腹になったので、それでは叔母の家へ向かいましょう。


pt.2へ続く~


[PR]
by natsu-rock | 2011-12-01 20:30 | daily life