ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

白酒はないけど

今日は、ひな祭りでしたね~。

f0091785_16275044.jpg

何年ぶりだかわかんないくらい久しぶりに、お昼ごはんでちらし寿司を作りました。

絹サヤないからいんげんだし、錦糸卵面倒くさいから煎り卵だし(笑)

こんな味だったっけ?なんて思っちゃいました。

小さい頃、うちわで扇ぐの手伝わされて…。
懐かしいです。幼少の頃を思い出す味かな。





一応ウチも、女系家族なんだもんね。
夢さん、サビさん、そしてオバサン(笑)。

奮発して、久しぶりに道明寺も買っちゃいました。

f0091785_1632078.jpg

・・・・・・あ。間違えました。

f0091785_1632334.jpg
コッチが本物の道明寺です。

ちゃんと3人分買ったんですけどね(^o^ゞ
残りは、ひとつです。

晴海トリトン内にある『翠江堂』という和菓子屋さんのなんですけど、美味しいです…値もそれなりです。
お財布には優しくないです。

ま、たまにはね(笑)



   ☆★☆★☆


雪が積もって激寒!!と思えば、翌日は春みたいにぽかぽかだったり
寒暖の差が激しくて、体がついていけない毎日ですね~。

寒さのせいか、いまのところは花粉がちょっとラクで、嬉しいです。

夢さん的にはまだ「冬」みたいです。
ヒーターの前で、毛繕いに余念がありません・・・大股開きですが。
f0091785_1641659.jpg


オマケに、私の足を尻に敷いております。重いなぁ。
f0091785_16421154.jpg

[PR]
by natsu-rock | 2012-03-03 19:24 | daily life