人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

リハビリ開始~

GWに突入した模様です(笑)

今月は忙しかった!! そして忙しいままGWになり、
GW明けも忙しい事が決まっております・・・ハァ~

今日の主役は、union-jackです。イヤイヤ写真は出ませんけど。

去る3月28日、ずっと痛みのあった左肘と右肩を診てもらいに
整形外科に行きました。
左肘の痛みの原因は不明でしたが、右肩は「いわゆる四十肩」と言われました(笑)

リハビリ開始~_f0091785_1741544.jpg
シジュウカラ?それって鳥じゃなかったっけ?


・・・コホン。
先生から、物理療法-低出力レーザーや電気、パラフィン療法など-を
週1回程度受けに来るといいよ、と言われました。

が。仕事が忙しすぎて全然通えず、痛みは増すし、
肩だけじゃなく右肘や手首にまで痛みが走るようになり、
オマケに肩の痛みで夜は何度も目が覚める・・・・・。

こりゃマズイと、今日再度病院に行ったのですが。




やっぱり、右肩、悪化していました。

先生いわく「肩甲骨は動いているが、肩関節が動いていない」と。
「手首や肘が痛いのは、肩の痛みが強過ぎて感じてるんだよ」だって。

そして、
「これね~、このままほっといたら手術以外では治らないよ」
ぇえっっ?!?! 
「今すぐにでも、痛い思いしてリハビリ始めないと、これヤバイよ」
ぇえ~~っっ?!?! マジですか・・・・・。

しかし運悪くGW。そして5月2週目は私の業務が多忙。
初回のリハビリ予約は、5月12日土曜日となったのでした。

リハビリ開始~_f0091785_1754191.jpg
リハビリってなに?アタシをおいて、美味しいものでも食べるのかしら。


何しろ、腕が前方45度しかあがらない。ブラのホックが留められない。
お風呂で左側の体が洗えない。腕を下ろしても伸ばしても肩に響く。
仰向けに寝ても横向きに寝ても、とにかく何しても痛い!!

初めて知ったのですが、リハビリって、どこかに届けを出すんですってね。
とにかく、5月から毎週一回のリハビリ生活、スタートですわ。

余談ですが、今日の先生は院長ではなく、代診の先生だったのですが
江戸っ子気質でズバズバとストレートな物言いの先生で、
私はとっても気が楽でした。江戸っ子大好き(笑)
な~んか、話しやすいし色々質問しやすいし。(私も一応江戸っ子だい)

リハビリ開始~_f0091785_1851180.jpg
毎週何千円かかかるらしいけど、アタシのごはんに
影響は出ないのかしら。心配だわ・・・・・。


そうそう、肩の痛みが悪化してから、猫じゃらしが思い切り振れません(笑)
夢さんを遊ばせるためにも、やっぱり真面目にリハビリしなくちゃ。

リハビリ開始~_f0091785_1872915.jpg
ネコジャラシが振れないですって・・・?!
そりゃタイヘン!!ちゃんとリハビリしてちょーらい!!

by natsu-rock | 2012-04-28 18:12 | daily life