ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

最近の、マイブーム

今、ハマってるものがあります。
そして、それが今夜届きました!
f0091785_2117667.jpg

りんご「秋映(あきばえ)」です。



ある日、駅前のスーパーで見つけた、濃い赤のりんご。
ひとつ158円とお高めなお値段でしたが、私の目は釘付け。
「このりんごは絶対美味しいぞ」と、私の第六感が言いました(笑)

試しにひとつ買って食べたところ...
ぇえー! うまい!!
紅玉に近い味です。甘くて酸味もあり、味が濃く、果汁がスゴイ。
甘いだけのりんごじゃ物足りなくて、たいてい紅玉を食べていたのですが
もろ私好みの、お味♪
それ以降、毎日のように食べておりましたが、その後ネットでググって
「訳あり秋映 3kg 1,980円」を注文しちゃったのでした。

開けてビックリ。
ど、どこが訳ありィ?!
f0091785_2117755.jpg

めちゃくちゃ立派。スーパーで売ってる方が訳ありっぽい(笑)
ひどい傷もないし、何しろデカイ。
(も少し小さくて良かったのに 笑)

色がいいですねぇー。紅です。ドス黒いほどの、赤!
英国のりんごで、コックスオレンジピピンという品種がありますが、
それを思い出すような色です。
f0091785_2117875.jpg

収穫が今月末頃までだそうで、もうそろそろスーパーの店頭からもなくなるかな?

といいつつ、さっきスーパーの秋映を食べちゃったばかりなので(笑)
こっちの秋映のお味は、明日以降にお預けです。

りんご嫌いな夢さんは。
f0091785_2117929.jpg
なんか、イヤなヨカンがするのー。

大丈夫です、あげませんから。


ちなみに、私が一番好きなりんごは、コックスオレンジピピンです。
味は紅玉を濃厚にした感じで、小さいんです。
直径7cm程度でしょうか。だから、気軽に食べれるんです。
私はロンドンに行くと、毎日食べてました。
あまりに美味しくて、5個密輸した事ありますから(爆)
※外来果物の国内持込みは禁止です※
ん〜...恋しいィィ。
[PR]
by natsu-rock | 2013-10-22 20:35 | food