人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

写真にこめる想い

今日は、小川町にあるオリンパスギャラリーに出掛けました。
岩合さんの、WWFカレンダー完成記念写真展の一環として、抽選で30名が岩合さんのギャラリートークに参加出来ると知りまして。
試しに応募してみたら、当選しちゃったのでした。
写真にこめる想い_f0091785_2017429.jpg




会場は、思いの外小さくてビックリ。
立ち見が出るほどの大盛況でした。
カレンダーを購入すると、岩合さんがサインを入れてくれるというので、そりゃ買いますわね。

カレンダーは、世界遺産の知床と屋久島、それぞれの野生動物。
迫力の、写真です。

ギャラリートークで、初•生岩合さん(笑)
60代ですよね•••お若いです、マジで。

トークの内容は、お世辞抜きに本当に素晴らしかったです。
書くと相当長くなるので書きませんけど(笑)
岩合さんの、写真(猫であっても、野生動物であっても)に対する深い想いや
どういう視点でみて欲しいか、などなど、感心する事しきり。

こんな言い方失礼だと思いますが、
天使みたいな方です。

最後の質問コーナーで、絶滅危惧種に対して人間が何をしたらいいのか、と質問した方がいらして。
その質問に対する岩合さんの回答が、ものすごいインパクトでした。
胸が痛く、そして熱くなりました。

最後に、サインもちゃんと頂いて。
緊張しちゃったよー(笑)
写真にこめる想い_f0091785_2017551.jpg

40分と短い時間でしたが、いやぁ、本当に楽しい時間でした!

岩合さんのイベント、あったらまた参加したいなー!!

**********

ところで。
夢さんのチッコ攻撃、加速中です。
そんなに相手にしてほしいのかぁぁあ!!
さすがに最近は、
写真にこめる想い_f0091785_2017688.jpg
ビニールシート→新聞紙→ペットシーツ、と敷いてます。
これならチッコされても、後始末が楽ちん。

見栄えは二の次。

写真にこめる想い_f0091785_2017773.jpg
当の本人、いや本猫は、まるで他人(他猫)事のような顔です。
ムカつく!(笑)
by natsu-rock | 2013-12-07 20:16 | 犬・猫