人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

チクチク そして母仔の事

肌寒い子供の日になりましたね。
オマケに朝っぱらから地震で起こされ。
皆様、大丈夫でしたか?
夢さんは、さすがに驚いたようで、目をまん丸にして固まってました。
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118088.jpg
ビックリしたぁ。もう揺れないね。


そのまま起きて、ゴミを捨てに行き、その後二度寝。次に目覚めたら、9:20でした(笑)



昨日は、体調崩してから始めての遠出。
両親のアパートへ行きました。

腎臓を患ったみーちゃん、痩せてました。
でも、元々が太り気味だったので、今の方が歩きやすそうでした。
足の関節への負担が減ったのでしょう。結果オーライ、かな?
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118186.jpg


今日は、午後にダイソーに行き、フェルトその他ちょろっと買い物。
フェルトを適当に切って、手縫いでチクチク。
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118221.jpg
タワーのカップ用のカバーを作ってみました。

サビさんのお下がりだったピンクの敷物がボロボロだったので、思い切って捨て、
私が使っていたパシュミナ(ストール)を敷いてたんですが、
そろそろ敷物も衣替え、てな感じで。

でも使ってくれないんだよね(笑)
ま、そのうちにね。

そして、ワイヤーをやっと買ったので
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118236.jpg
夢さんのベッドの入口も、段ボールのつっかえはやめて、ワイヤーを入れてスッキリした入口にしました。

夢さん、今日はベッドに引きこもりっ放し。寒いんだね(笑)
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118398.jpg

まだ起きないの?
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118430.jpg
......。

起きないそうです(笑)


さて、アパートの庭に滞在中の、野良母仔達。

元気に育っています。
チクチク そして母仔の事_f0091785_211848.jpg

お母さんは、4匹の子供の面倒を本当に良くみます。
時折、子供達を置いて出掛けますが、戻ってくると子供達を呼び集めます。(優しい声で「ニャォン?」と呼ぶんですよ! もーホント和みます)
チクチク そして母仔の事_f0091785_2118552.jpg
4チビ。わかりますか?

チクチク そして母仔の事_f0091785_2118687.jpg


実は、悩んでいます。このままにしていて良いのか。
TNRしなければいけないのか、と。

このまま子供達が大きくなれば、また猫が増えてしまいます。
母猫も避妊していないのだから、また子供を産むでしょう。

でも、この母仔を見ていると、手術をした後また一緒に出来るといわれても、
捕獲を依頼する気持ちになれないのです。

本当に必死に育てている、それが直に伝わって来ます。
この状況を見逃している私は、やはり罪深い人間なのでしょうね。

何が猫達の為なのか、何が猫達の幸せなのか、今の私には全く分かりません。
by natsu-rock | 2014-05-05 21:17 | 犬・猫