人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

優しい気持ちになれる本

昨日は給料日だったので、会社帰りにマッサージに行って来ました。
クーポン券を持っていくと、70分¥7,350が、なんと¥4,800!!
オマケにこのクーポンは帰りに返却してくれて、4月末まで何度でも使用可!!

いやぁ~極楽・・・。久しぶりで背中の痛みや腰痛で目覚めることなく眠れました♪

それはさておき。2年ほど前に買った本です。

この本をご存知ですか? ごとうやすゆきさん著の『ダメ犬グー 11年+108日の物語』
優しい気持ちになれる本_f0091785_1752023.jpg
ドーベルマンのグレイスちゃんとごとうさんの、11年ちょっとの楽しく辛く悲しいお話です。

優しい気持ちになれる本_f0091785_17561755.jpg
一文一文が短くて、スラスラ読めます。前半は笑って読めますが、後半は・・・。
私の場合、嗚咽を殺して読むのは無理でした(笑)。
けれどなぜか、読み終わったとき、明るい気持ちになれます。

「クイール」も良い本でしたが、個人的にコチラの方が共感を覚えました。
犬好きサンだけでなく、猫好きサンにも受け入れられる本だと思います。

年寄り猫と一緒にいると、必然的に「お別れ」について考える時があります。
時々『今から覚悟はしておいた方がいいよ』なんて事も言われます。
でもねー・・・覚悟してたからって、いざその時になっても平気ってわけじゃないですよネ。
だから、私は「覚悟」なんてしません。「今」このサビちゃんと一緒にいられる「時」を、
ただ大切に、あたたかく、優しい気持ちで、過ごすだけです。

ね? サビちゃん。そうだよねー
優しい気持ちになれる本_f0091785_1812114.jpg
んーと、そうですね・・・ササミは、まだでひゅかぁ?

・ ・ ・ ・ ・ だそうです(笑)。

by natsu-rock | 2007-03-31 18:22 | daily life