人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

行楽日和

今日は、秋晴れの中、お友達のYちゃんと中華街へ。
湘南新宿ラインのお陰で、池袋からも横浜へは乗り換えなしで行ける。すげー便利!
横浜でみなとみらい線に乗り換え、『元町・中華街駅』にて下車。

とりあえずは、お友達お勧めの「つけワンタン」を食しに、大新園というお店へ。
行楽日和_f0091785_22264419.jpg行楽日和_f0091785_222724.jpg
ワンタンは、チュルッチュルでプリップリ。冷めても乾いたりしな~い♪ 激ウマ!
右の写真は「骨付き揚げ豚肉のせ炒飯」。この豚肉ったら、美味しすぎ(笑)。
香ばしくって、すごいジューシー。そして柔らかい・・・。
もう一皿、「芝エビとトマトの炒め物」を頼んだのだが、写真撮る前に平らげちゃった。

あ、もちろんこれらはお友達とシェアして食べたのですよー。

いつも大喰らいな私達がこのお店で腹6分目に抑えた理由は・・・

この後の、歩き喰いのためだっっ!!

写真には撮らなかったが、
    ① 豚まん
    ② ゴマ団子
    ③ 大根餅(おやき風で、中身は切干大根・ひき肉・筍等。地元おばさんのおススメ)
    ④ 焼きまんじゅう(ひとくち豚まんを蒸してから下面だけやいたもの。)
・・・などを食した。食べ過ぎ?(笑)

行楽日和_f0091785_22391887.jpg
途中で寄った、『関帝廟』。
中国のって、どうしてこんなにケバイんだろう?

この隣には、横浜中華学院があった。

雑貨屋等もなかなか見応えがあった。二人はすっかり観光客と化していた・・・。
買い物をしつつ、中華街をほぼ一巡。横浜なのに横浜じゃない、ディープな地域。

一段落つき、お茶をして、腹ごなしにと桜木町方面へ歩く。
中華街を一歩出ると、とたんに普通の「街」に変わる、このギャップがなんとも不可思議。

ランドマークタワーが見えてくると、また別の顔の横浜が見えてくる。

行楽日和_f0091785_22464492.jpg行楽日和_f0091785_22473062.jpg
ランドマークもいいけど、水面に映る観覧車のライトがキレイですね☆

このころには陽もすっかり暮れて、イルミネーションやビルの灯りがとてもキレイ。
そして、こんな場所にも屋形船が?! 
行楽日和_f0091785_2254792.jpg
女二人じゃ色気も何にもないね~、と笑いつつ、ひやかし散策。

食べた分きちんとカロリー消費した一日だった・・・(笑)。なんて健康的♪

本日のお土産。
行楽日和_f0091785_22554371.jpg
私ったらお菓子ばっかりじゃん・・・。友達は豚まんやチャーシュー専門。
実はこの甘栗、結構強引に買わされた。まぁ、約1kgで1500円だからねぇ。



オ・マ・ケ★ 本日見かけたニャンコ達 at China Town
行楽日和_f0091785_230078.jpg行楽日和_f0091785_2301917.jpg
行楽日和_f0091785_2305267.jpg行楽日和_f0091785_231169.jpg
行楽日和_f0091785_231439.jpg

←このニャンコ、このお店のオバサンに
「勝手に散歩行っちゃダメでしょ!」
と叱られて「ミャア」と言っていた(笑)。
「こちらで飼ってるんですか?」
と聞いたら
「いや、ゴハンあげてるだけの野良だよ」

・・・
じゃ、散歩行ったっていいじゃん!(笑)

by natsu-rock | 2007-10-06 23:13 | daily life