人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

腰痛のもと そして英国食


腰痛のもと そして英国食_f0091785_14524115.jpg夜。

PC使えない・・・。
PCまで、遠いぃぃぃ~。

腰が痛い・・・。


腰痛のもと そして英国食_f0091785_14541240.jpg朝。

動きたい。腰が痛い。
布団畳みたい。
朝ごはん、食べたい。
アンタはもう朝食済んだからいいけど。

その尻尾、何か意味でもあるのか?

こういう時、ニャンコを下ろすタイミングを外すと、腰痛や便秘になります。(笑 ← 笑えねぇ)


/divider/spikey.gif

Myspace Editors

昨日三越で買い込んだ食料の、「コーニッシュ・パスティ」を食べてみた。

※コーニッシュ・パスティとは・・・。
イングランド南西部(地図で言うと、左下方の尖がった部分に当たる)、コーンウォール地方の家庭料理。炭鉱夫のランチ用に、野菜や肉を独特の生地に包んでオーブンで焼いたペストリー。炭鉱夫は手が汚れていたので、生地のネジネジした部分を持って食べ、その部分は捨てちゃっていたらしい。結構ドッシリお腹に溜まる。ちなみに生地はパイ生地ではない。


腰痛のもと そして英国食_f0091785_1562437.jpg腰痛のもと そして英国食_f0091785_1564145.jpg
中は、玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ、牛肉。本来は常温で食べるもの。
一口かじると・・・あああああ懐かしい味だぁ~!! ちょっと感激!!
すごい! コーチ・ステーション(長距離バス乗り場)の売店で食ったのと、味ソックリ♥

大きさはだいぶ違うけど。(これは12cmくらい。現地で食うのは19cmくらい。ケフ・・・)

気分はイングランドに飛んで行った、日曜の午後でした。。。
by natsu-rock | 2007-10-14 14:57 | 犬・猫