人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

夢ちゃんのお母さん

先日、夢ちゃんを保護して下さった新宿のTさんから、メールが来ていた。

『夢ちゃんのお母さんをやっと捕獲し、避妊手術出来ました!!』 というメールだった。

去年から何度も何度も失敗し、この夏、やーーーっと捕獲出来たそうだ。
夢ちゃん達の次世代(?)の子供が一緒だったらしいが、子供達は逃げたとか。

夢ちゃんのお母さんは、サビ猫さんだった!!!
夢ちゃんのお母さん_f0091785_2134198.jpg

なーんと、夢ちゃんと同じで、左目の上にワンポイント、薄茶の毛が生えてる。
これにはTさんも驚いたらしい。
『こんなところまで遺伝するなんて!!』 本当に、私もビックリ。

顔が厳しいのは、一生懸命生きてきたから・・・?
顔、ほっそり。今は夢ちゃんの方が、きっと、おデブ(笑)。ゴメンネ、お母さん。

夢ちゃんを生んでくれた、お母さん。
ちいちゃな夢ちゃんに、一生懸命お乳をあげ、食べ物を捕り、育ててくれたお母さん。

お母さん、今、あなたの娘は、うちで「夢」と名付けられ、狭いながらも
喰いっぱぐれのない、雨風もしのげるお家で生活しています。
お母さんにそっくりな顔をして、今日もねこじゃらしで遊んでます。
そして、あなたの代わりにはなれないけど、私がしっかり面倒をみていますからね。

夢ちゃんのお母さん_f0091785_21412436.jpg

おかあしゃんがいるところまで、これで測れるぅ??
なんセンチくらい離れてるんニャろう??


・・・それじゃ、無理かと思いますよ。


お母さんは、術後、一旦元の場所にリリースする予定だそうだ。

夢ちゃんのお母さんが元気でいたと知り、とっても嬉しい夜になった。
by natsu-rock | 2008-08-01 21:50 | 犬・猫