人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

毛繕いしてあげた、つもり

職場で、またまた業務の再編が行われた。
私が組むのは、新入社員のOちゃんと、例の曲者社員のKさん・・・。
再編してまだ4日目だが、キツイ~~。精神的に、チョーきつい。

うちは金融機関なので、お盆休みは特にない。
でも、派遣さんはこの時季にお休みを取る人が多く、15日などは我がチームでも
半数の派遣さんがいない・・・。残業必至だな、この日は。あ~あ

さて。話変わって・・・。

私の椅子の上を横取りして、気持ち良さそうに毛繕い中の夢ちゃん。
シ~タ、シ~タ、シ~タ(・・・と聞こえます)
毛繕いしてあげた、つもり_f0091785_2018117.jpg

顔は結構怖いですが。

が、そのうち・・・
クッションと化した「サビ専用かまくらハウス」のモフモフした部分を舐め出した。
ザッ ザッ ザッ・・・グググ(毛足の長い化繊なので、時々舌が引っかかるらしい 笑)
毛繕いしてあげた、つもり_f0091785_20211085.jpg

心なしか、うっとりした表情。
毛繕いって、するだけじゃなくて、してあげたくもなるものなのかな?
お母さんを毛繕いしてあげてるつもりなのかしら。

しばらく舐めた後は、椅子のアームレストに顎をのせて
毛繕いしてあげた、つもり_f0091785_20232121.jpg

ふ ぅ ~ ・・・
なんだかちょっと満足そうな感じ。

エアコンが効き過ぎて夢ちゃん的に「冷える」と感じると、この椅子の上に避難する。
エアコンを止めて、しばらくして夢ちゃん的に「あぢい」と感じると、椅子から降りて
クールボードの上に「どて~ん」と伸びる。

なかなか、マメですね(笑)。
by natsu-rock | 2008-08-12 20:32 | 犬・猫