ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:food( 52 )

ご馳走食べました

先週末は私目の誕生日でした。
暑いし仕事のストレス溜まるし(今は暇なんだけどね)、
半ばヤケクソで、お高いケーキ買っちゃいました。

キルフェボンで、
桃のタルト、ベリーのタルト、オレンジショコラ。
f0091785_23190228.jpg


夜は、大好物の『ラムステーキ』!!
ラム肉は池袋のどさんこプラザで買いました。

自分の為に汗だくでマッシュポテト作る私(笑)
f0091785_23190585.jpg


ついでに、スーパーで見つけたベルギービールも。
桃のビール! 私の大好きな!!
アルコールに弱い私が、ガンガン飲めるのだぁ♪

そのわりに夢さんは、変わらぬ療法食。
せっかくストルバイト結晶も残りわずかになり
トイレ以外の場所でのシッコも数ヶ月に一度になり
(まだやられるという・・・)
ここでまた結晶が増えたら大変ですから。
f0091785_23190825.jpg

ふん。ケチ。




大阪のお友達から、誕生日プレゼントが送られて来ました。
『100万回生きたねこ』、初めて読みました。

泣けました。

プレゼントついていたリボンは、
有無を言わさず夢さんのもの(笑)
f0091785_23191443.jpg



・・・・・

この暑さで夢さんは毎日不機嫌です。
省エネ運転でエアコンつけっぱなしで家を出ますが
快適ではないに決まってますよね。

食欲も落ち、ちょっと痩せたようです。
f0091785_23191787.jpg

元気なのはオバチャンだけだよ。


そうなのよねー
今、一番元気かも。

夏生まれだからかな。
[PR]
by natsu-rock | 2015-07-29 22:55 | food

◯◯以外はヤル気なし

最近、なーんもやる気がしません。
仕事はもちろん、家事をやるのも嫌です。
更年期なのね、きっと。
f0091785_20241116.jpg
あたしもやる気ないのぉ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-02-08 20:23 | food

相変わらずの高数値

1月も終わりだー
新年早々悲しい事が色々続いたので、
これ以上悪くならないはず、と言い聞かせ
・・・てはいるものの。
f0091785_18114943.jpg
そりゃ、どうかねぇ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-01-31 18:11 | food

雪とチョコと

今日は、St. Valentine's Day。
バレンタインデーの由来は諸説あり、どれが本当かわからないんですね。
f0091785_2132235.jpg
なぁに?それ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-02-14 21:03 | food

最近の、マイブーム

今、ハマってるものがあります。
そして、それが今夜届きました!
f0091785_2117667.jpg

りんご「秋映(あきばえ)」です。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-10-22 20:35 | food

ふゆご(肥)え

寒くなりましたねー。お天気は良いですが・・・・・。

f0091785_13132947.jpg
あ、トイレ掃除してくれたぁ?


しました。今朝は、月に一度の全清掃dayですから。

でも、今日の主役は夢さんじゃないんですよ。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-12-11 16:14 | food

enjoyable★有給休暇 pt.3

さあ、晩ご飯会場に到着いたしましたぁ~パンパカパーン♪

こんなトコ通ってお店に入るなんて・・・政治家になった気分(笑)

f0091785_15545268.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-12-03 14:51 | food

疲れると買ってしまう

あっという間に一週間が終わり、もう明日は月曜日だ・・・・・。
今日は湿気も少なくお天気もよく、快適な一日でヨカッタヨカッタ。

先週は(先週も、というべきか)毎日忙しく、とっても疲れました。
木曜は、土砂降りなのに課の歓送迎会だったし。
36人出席したので、まったく会話をかわさず終わった人も多かった(笑)。

くたびれた身体が求めるのは、甘 い も の 。

f0091785_1629452.jpg

金曜日の会社帰りに、思わず買っちゃった。
「モンテール」の(またモンテールかい!って思った?)抹茶エクレア。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-05-15 16:51 | food

焼き小籠包 【food】

午前中、定期券を買いに池袋へ。相変わらず誘惑の多い街で・・・(笑)

定期券購入後、映画の前売り券を買い、100円ショップへ寄り

「あ、そうだ、あのお店に寄ってみよう♪」と、行ったところが

f0091785_15239100.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-06-05 15:49 | food

美味しく出来ると嬉しい♪

f0091785_15353582.jpgごまクッキーが食べたくなったので、ちょっと作ってみました。

お砂糖はきび砂糖を使ったので、分量の割に甘さは控えめに出来上がりました。

黒い粒粒が見えますが、これは黒豆きなこを入れたからです。
f0091785_15383720.jpg二度に分けて焼いたのですが、最初のは焼きがちょっと足りなかったらしく、あまりサクッとは行きませんでした。
二度目の方がサックリ仕上がったかも。

ひと口サイズなのでどんどん減ります。


オーブンのせいか、私の腕のせいか(後者だと思いますが 苦笑)、
作る度に味が微妙に違ってしまう、私のお菓子作り・・・。

上手に作れるようになりたいなぁ~と、作るたんびに思います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


f0091785_15462546.jpg昨晩のゴハン。

・豚バラと野菜のピリ辛炒め
  (焦げちゃいましたね~)
・舞茸のしょう油焼き(油不使用)
・カボチャサラダ

あ、ゴハンのお焦げまで写ってしまった!


実はカボチャサラダは、かぼちゃの煮物の残ったものをリサイクル(?)しました。
見た目はさておき(笑)、この晩ごはんは美味しかったです~♪

独り暮らしなので誰に食べてもらうわけでもないですが、
やっぱり美味しく出来ると嬉しいですね。完全な自己満足ですけど(笑)
[PR]
by natsu-rock | 2010-04-04 15:50 | food