ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:犬・猫( 751 )

プレゼント延期

昨日は夢さんの誕生日でした。

シニアの仲間入り、9歳となりました。
f0091785_16143645.jpg

ぬーん

ち、近すぎます(笑)

実は昨日は、両親の所へ行っており
お誕生日のお祝いはしませんでした。

まぁ、今日も何もしないんだけどね。
f0091785_16143983.jpg
しないのかよ!

仕方ない(笑)ので、今、縫い物をしています。
手縫いで、チクチク、老眼に鞭打って(・・・ん?)。

し、しかし。暑くて暑くて続けられない(;´д`)フゥー
今月中には出来るかと思います。
f0091785_16144132.jpg
不満だわ・・・。

ストルバイト結晶も落ち着いて、
シッコon the布団も落ち着いて、
横っ腹に脂肪の塊はあるけど(笑)
とりあえず今んとこ、健康(の、はず)で。

夢さん、9歳おめでとう。
f0091785_16144373.jpg

[PR]
by natsu-rock | 2016-05-04 15:57 | 犬・猫

近くて遠い、秋

お暑うございます。いつまで暑いんだよ。

といいつつ、元気な人間とサビ束子。
f0091785_14001176.jpg

束子じゃないからね。



先週は、お友達とラグビー観戦に行きました。
日本代表vs世界選抜。
f0091785_14002915.jpg


結果は、負けました。倍以上の点差をつけられました。
ワールドカップ、大丈夫かなぁ。

とはいえ、盛り上がった部分もあった試合でした。

来週はウルグアイ戦。また観に行きます!



夢さんは、膀胱内のキラキラが、
やっときれいになくなりました。

でも、療法食は続けなければいけません。
f0091785_14004198.jpg
ぇえ?そうなの?


水分をあまり摂らない猫なので、
週に2回程度なら、ぬるま湯で溶いたウエットを
あげてもいいかなぁ。
お医者さんにも確認し、それくらいならと。

守らないと絶対再発するので。

5月以降、粗相はゼロでした♪
ただし、一回だけ「嫌味シッコ」あり。チクショー
f0091785_14005056.jpg
ざまぁみろ。


暑いせいか、遊びにも集中しません。
すぐ飽きます。文句が多いです。

朝、多少涼しいなんて所もあるようですが
まだまだエアコンは消せません。

近所のノラちゃんも、人目のない場所では
ホラ、こんなになって寝てます(笑)
f0091785_14010155.jpg
暑いもんね(笑)


空には時々鱗雲も見えるし、
夜はコオロギの声も聞こえるようになったけど
まだ夏の気温ですよね~。
f0091785_14011301.jpg
秋っていうのは、どこにいるんだぁー!?



[PR]
by natsu-rock | 2015-08-23 13:28 | 犬・猫

ボロくても

今日は猫の日でしたね。
何もしませんでしたが(笑)
f0091785_1836125.jpg
いつものことよね。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-02-22 18:35 | 犬・猫

回って回って

寒いですね。
今年はホットカーペットを出していないので
人間はお尻が寒いです。
f0091785_15410108.jpg
夢さんだけ、暖かければ、よいのです。

でも、夢さんは寒い朝に暖まる方法を
考案したらしいんです。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-01-18 14:59 | 犬・猫

初七日が過ぎて

今年初の三連休(笑)
またしばらくは、連休はお預けなんだよなぁ。
f0091785_14594221.jpg
アタシなんて、いつも連休。


More
[PR]
by natsu-rock | 2015-01-12 14:59 | 犬・猫

青空

きれいな青空の、日曜日。

みぃちゃんは今朝、病院で
両親に見守られつつ息を引き取りました。
f0091785_13325329.jpg


呼吸が多少激しくなった程度で
それほど苦しまなかったようです。

2日に会えて良かった。
みぃちゃん、ありがとう。

f0091785_13325424.jpg


さようなら。
[PR]
by natsu-rock | 2015-01-04 13:25 | 犬・猫

「またね」の重さ

正月休みも明日で終わり。
胃腸炎での休みの方が、一日長い(笑)

また業務に追われる毎日の、始まりです。
f0091785_14461714.jpg
メェーーー。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-01-03 14:45 | 犬・猫

ちぢみました

先週の日曜に、両親を訪ねました。
f0091785_1853921.jpg
また留守番かぁ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-10-18 18:06 | 犬・猫

罪悪感だなぁ

ちょっとサボってしまいました。
もーくたびれちゃって。
目を酷使し過ぎて、目も頭も肩も首も痛〜い。
そして、留守番の時間が長くなってる夢さんを思うと、心が〜痛い。
f0091785_21501586.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-10-11 21:49 | 犬・猫

チェック・ディ

今日は暑かった!
日焼け止め塗らず出かけたので、日に焼けたかも。
風は涼しく、心地良かったですね。

何だか分からない物体ですが、
f0091785_1739918.jpg
夢さんです(笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-09-28 17:37 | 犬・猫