ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:外猫さん( 14 )

がんばれ親子

5月に入った途端、ガクッと体調を崩し、そのままGW後半に突入です。

貧血でどーしようもないのですが。

そんな中、とても和む事がありまして。

ちょうど私がお休みした頃から、アパートの手入れされていない庭に
猫の親子が住み始めました。
f0091785_19311220.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-05-03 19:31 | 外猫さん

しんみり

月島の、私の大事なお友達。
f0091785_20311911.jpg
(2013年 夏 撮影)

おじいちゃん猫の、しろちゃん。年齢は不詳。たぶん、相当ご高齢。

この写真を撮った後から、猛暑を避けるために、お世話していたおばあちゃんちで療養となりました。

そして秋が終わり、年が明け。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-01-07 20:30 | 外猫さん

ちょっと安心

月島の、いつもノラさんが佇んでいるお宅の扉に、なにやら張り紙がありました。
なんだろう? 微妙に心配になったりして…。

f0091785_2044968.jpg

近づいて読んでみると。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-08-13 20:31 | 外猫さん

乗り切ったね

知ってました?
イタリアでは、飼い主のいない猫-外猫、野良猫-のことを
「自由猫」と呼ぶんですって。イタリアっぽいですね。(by Animal Planet)

今回は、私が知っている「自由猫」さん達のことを。


まず、月島の「短足ねこさん」(笑)。
f0091785_22332260.jpg

いつも、眉間にシワが寄ったような顔してます(笑)
おばあちゃん猫です。私には全然馴れてませんが。


そして、お馴染み(笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2012-09-26 22:29 | 外猫さん

束の間のしあわせ

今日の記事は、短い上に、夢さんは出て来ません(笑)

月島で仲良くなった、野良ネコさん。
いつも一緒だった茶トラは、最近たま~にしか現れません。

でも元気にしてます。

白黒の、幸薄そう~なこの猫さんは、すっかり懐き
寒い日なんか、ホレ、このとおり(笑)

f0091785_2035046.jpg

私の足に、勝手によじ登って来ます。

そして、ゴロゴロゴロゴロいいながら、しばしウトウト…。

ほんの3分、5分でもいいから、ぬくもり感じて頂ければ(笑)
ちょっとだけでもいいから、「は~幸せ♥」って思ってもらえれば
私も一緒に「は~幸せ♥」って思えます。

服は多少汚れますけどね…(笑)
[PR]
by natsu-rock | 2012-03-07 19:58 | 外猫さん

新しいお友達

f0091785_14225240.jpg
ハイ。

この子達が、私の新しいお友達です(^-^)

(5月17日・19時頃撮影)


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-05-21 14:42 | 外猫さん

住宅街に△〇出現?!

日曜日の朝。ふと窓の外を見ると・・・・・

f0091785_21584722.jpgうわっっ
謎の動物、発見!!
最近は野生の猿も住宅街にやって来るし。

アレは何だ?!
ナマケモノか?!
それとも、尻尾の長い、熊か?!


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-09-07 22:15 | 外猫さん

茶トラっ子猫 【外猫】

新顔です。

f0091785_16212599.jpgここ数日前から、お向かいさんの家の横ちょに姿を見せる、ノラちゃんがいます。

茶トラの、たぶん5~6ヶ月くらいではないかと思われる大きさの、仔猫。

ガリガリとまで言いませんが、痩せてます。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-08-08 16:42 | 外猫さん

元気です 17.Jan - Pt.1

会社からの帰り道、うちの近所にある高校の、裏庭の塀(柵)辺りに
親子のノラちゃんが2匹、ゴハン待ち or お食事…をしています。
18:30前後~20:00前後の間で、この子らにゴハンをあげに
自転車で来る奥様がいるんです。

お母さん猫はパステル三毛、そしてその子供は黒猫のたぶん男の子。
(だってすごーいやんちゃなんだもん 笑)

私が見かけるのは、この奥様を待っている時。もしくは、お食事中の時。

近寄って話しかけると、お母さん猫は甘えた声で応えたり(ゴハン中でも応えます)
私の手にスリスリゴツン!なんて事もしてくれます。

お母さん猫が私と話しているのを見て、黒猫ちゃんも寄って来て
人の手にいきなりじゃれついたりしてくれます(笑)。

写真撮りたいなと思うのですが、夜はさすがに…写りません。

日中はほとんど出会う事がないのですが、今日外出したその帰り
息子の黒猫ちゃんがいました★ ラッキー!!

f0091785_1381510.jpg
「!!たべもののニオイがする!!」

あ、気付かれましたか(笑)
ちょっと匂いのするものを持参しているものですから。

実はこの子、去年の夏私のブログ上でチラッと書いた事のある、黒猫ちゃんなんです。

あんなに小さくて、無事に育つのか心配した子が、いまはこんなに大きくなりました。

お母さん猫がいないから、私の事は怖がるかな~なんて思ってたら

「ニオイがする! なんかもってるでしょ」
と、大接近!!
f0091785_131844.jpg

なーーーーにーーーー♥ か、かわいい・・・・・(^▽^)

携帯のストラップや私の手にじゃれたり、鼻をヒクヒクさせたり。

通りがかったおじいちゃんに、「喰いつかれねえか?」と言われました。
そのおじいちゃんは、これまでに2匹のニャンコを看取ったそうです。
「犬猫は葬式代が高いんだよなぁ」と笑っていました。

で、「可愛い顔してんなこの猫。ウチに連れてこっかな。よく太ってんなぁ」と
眼尻デレデレでした(笑) そのまま行っちゃいましたけどね。

出来れば暖かいところで幸せに暮らしてほしいけど、
お母さん猫とは離れてほしくないし・・・今のこの子にはこの生活で幸せなのかも。

人間にはよくわからないけど、ね。

とにかく元気で育ってくれて、オバチャンはそれだけで嬉しいよ。また会おうね~。





「ポチッ」とお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by natsu-rock | 2010-01-17 13:28 | 外猫さん

親子

以前、このブログで会社近くの猫サンの事を書きました。

f0091785_20224634.jpgf0091785_2023341.jpg
この子と、この子。

(会社帰り、外はもう暗く、写真が撮れないので以前の写真です、ゴメンナサイ)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-10-28 20:43 | 外猫さん