ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:もんじゃ ( 1 ) タグの人気記事

burning food in a burning night

「どうせ暑いんだ! 熱いものを食べよう!」という事で、友人Pと月島へ行く約束をした。
Pちゃん、なんと会社で月島のもんじゃ屋さんをリサーチしておいてくれた(笑)。

さんざん悩んで決めたのが、あさりの入る「深川もんじゃ」があるという、
「もんじゃ通り」の一番はずれにある『ことぶきや』さん。
f0091785_9282888.jpg
これが「深川もんじゃ」。
出汁にお醤油をたらし、最後に卵を落とすのがポイント♪
あさりが、デカイ!!
「こんな大きいあさり、近所のスーパーでは売っていない!」と騒いだら、お店のおじちゃんに笑われた。


f0091785_9305392.jpg最初はおじちゃんに焼いてもらった。
さすがは本職(笑)! 手さばきが巧い!
動画で撮っておけばよかった、とちょっと後悔。湯気で霞んでますよ~♪

ちなみに、Pちゃんのしている紙エプロン。
ゼッケン風に番号がついてます。
「89」・・・そうです、もちろん「焼く!」です(笑)。
お味は・・・今まで食べた事のあるもんじゃより、あっさりしていてガンガン入る(笑)。
これは美味しい~!!

f0091785_934275.jpg
次は人気の「明太子餅もんじゃ」。
おじちゃんの手つきを思い出しながら、二人で作ってみる。おっ なかなか上手く出来たんじゃない?
これも結構あっさりしてるよ~♪
暑い!! 熱い!! でも、美味しい!

他にも焼き物をちょっと頼んで。んまい~



ちなみにこれ ↓ は「月島もんじゃMAP」。60軒以上あるというのに、ほとんどの店が満席になるというのはスゴイと思いますよ、本当に。
私達の行ったお店、わかりますかぁ~?
f0091785_9423375.jpg

f0091785_9432074.jpg
ここです。月島駅を出て「西仲通り商店街」をず~っと行った、最後のお店。

ことぶきやサン ===> CLICK



美味しいものを食べて帰ると・・・家で怪物が待っていた(笑)。
f0091785_9455037.jpg
おりゃおりゃぁ~ニャ~に食ってきたんじゃぁ~匂うぞぉ~!!
f0091785_9472092.jpg
ぇえ~い、首絞めてやるにゃぁあああ!!
化け猫サビにニャってやるにゃぁあああ!!


・・・す、すいません、爪が痛いです。

重いし。

あぢいよ!! 
いい加減、退かんかい!


[PR]
by natsu-rock | 2007-08-25 08:18 | food