ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:イギリス料理 ( 3 ) タグの人気記事

一足早いXmas present

f0091785_1581237.jpg今朝は、久しぶりにEnglish Breakfastを食べました。
先日、ベーコンブロックが安く買えたので。
EBのベーコンは、厚さが最低5mmはないと、雰囲気が出ません。

年取る毎に、この朝食がキツくなってくる(笑)

それでもやっぱり、現地の味が恋しいです。


さて、本題。


夢さんの、ビックリした顔が面白いです。

f0091785_13474626.jpg
なにがやってきたの?!


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-11-27 17:41 | 犬・猫

10/11・その壱 - 私の知らない英国

日本橋三越で開催されている『英国フェア』に行ってみました。

f0091785_18435123.gif


2007年にも行きましたが、変わっていたようないなかったような…。

2007年の『英国フェア』は→click here!!

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-10-11 19:23 | UK & Ireland

missing London

f0091785_1146897.jpg先日、輸入食品を扱うスーパーで、英国の味を購入しました。

緑の缶は、ハインツの『ベイクド・ビーンズ』。
朝食や、付け合わせには欠かせません。
もうひとつのは、『ゴールデン・シロップ』といって、
お菓子作りには欠かせないシロップです。

日本で買うと高いので、たまにしか買えませんが(涙)。

f0091785_11484928.jpgビーンズを買ったので、久しぶりに作ってみました"English Breakfast"。
グリルしたトマト、フライドエッグ、ベーコン、ビーンズ。トーストにミルクたっぷりの紅茶。
現地で食べると、ベーコンは日本のより厚く、5mmくらいのもの。卵は大抵2個来ます・・・。
場所によっては、これにソーセージ2本、ソテーしたマッシュルーム等も付きます。
トーストは薄切りですが2~3枚分。
シリアル、フレッシュ・ジュースが付くところもあり。(・・・げっぷ)

f0091785_11565011.jpgロンドンにいる間は、毎日こんな朝食を食べます。(笑)
どんなにたくさん歩いても、この朝食のおかげで2時過ぎまでは空腹を感じません。
油っこいですよー。でも私の場合、2日も食べると、慣れてきます。

食べ方は自由。だいたいみんな、パンの上に豆やベーコンを載せてたり、目玉焼きのトロッとした黄味をパンに付けたり・・・。
もちろん、バターやジャムも付いてきます。

残すといい顔されませんので、食べられない人は先に言っておきましょう。
というより、朝食がコンチネンタルの宿に泊まる事をオススメします(笑)。

f0091785_1262090.jpgシロップは・・・本当は焼き菓子に入れるのですが、面倒なのでパンケーキを作って、かけてみました。
お味は日本の黒蜜に近いです。美味~♪

見てるだけで胃がもたれました?(笑)

私も、今夜は野菜たっぷりの
へるしーな食事を食べるようにします。
メタボリック街道一直線だわ・・・。
[PR]
by natsu-rock | 2007-02-04 12:13 | UK & Ireland