ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:イタリアン ( 2 ) タグの人気記事

英吉利⇒伊太利亜⇒完璧金欠(笑)

今日は、日本橋三越の『英国展』に行ってみた。

実は、デパートで催される英国展、これは私とは縁のない「英国」を紹介する催しだ。

毎回行く度に「こんなの、本当の英国じゃない...」と思うのだが、つい行っちゃうわけで(笑)。

今回、数年ぶりで行った「英国展」・・・相変わらず、私の知る「英国」ではなかったが
まぁ、昔よりは展示(販売)の幅は広がっていた気がする。
ただし、こういう場所で紹介される其々は、決して「庶民の英国」ではない。

と、どこからともなくバグ・パイプの音色が・・・。
笛の音に踊らされるコブラの如く、ついつい音色の方へフラフラ~ッと(笑)・・・。
f0091785_21481654.jpgぉおっっ 太鼓付きだ!(笑)

しかし、なぜ英国展に「スコットランド」のバグ・パイプ?と思いながらも、この音色には弱いので、ついつい聞き入ってしまった。
ぅう~ん、なんともノスタルジックな音色・・・。日本人なのになぁ。

でもおじさん、「赤とんぼ」なんて演奏せんでもええっちゅーの(笑)。
日本人への気遣い、アリガトゴザィマース。


日本橋のスタバで一服しつつ、話に興じ、6時前に池袋へ移動。
そして向かったのは、先月池袋に出店した、サルヴァトーレ・クオモ氏のレストラン♥
本当に小さなお店なので、早めに行かないとすぐ満席になっちゃう。
f0091785_21555617.jpgf0091785_21561496.jpg
サラダは、撮影する前に完食してしまい、パスタも危ないとこ(笑)!!
デザートも撮り忘れ。すいません、あまりの美味しさに会話も忘れてました(笑)。

こちら、電話で「△時頃取りに行くので」と注文しておくと、その時間に合わせて
ピザを焼いておいてくれるんだって。もちろん、パスタもリゾットもオッケーだって♪
デリバリーもしているんだけど、うちの地域はギリギリでアウトだった・・・。ガビーン

一人でもフラッと気軽に立ち寄れそうなお店。また行っちゃお~~っと。ムフフフ

さて、本日はちょっと早めに帰宅。
f0091785_225790.jpg腹減らしのサビちゃんに、さぁゴハンゴハン!!

すごい食いっぷりだね。

毎週留守番で、ゴメンネ。
オマケにお土産なしで、ゴメンネェ。

そして、本日の戦利品(?)。ちょ、ちょっと買いすぎです・・・。
f0091785_2213285.jpg

もう、今月は無駄遣いはやめよう・・・。今月出費多過ぎです!!
とは言え、来週はへヴィメタルなフェスティヴァルへ行かなくちゃだし・・・。ああ金欠。トホホ

いかん、今月はサビちゃんのワクチン月なのにっっ 金がないぃぃぃぃっっ
[PR]
by natsu-rock | 2007-10-13 22:19 | UK & Ireland

飽食の二日間

22日夕方から、大阪のお友達・Uちゃんが上京していた。
私は、Uちゃんとお逢いするのは今回が初めて。実は、共通の友達Yちゃんを介して、MYSPACEで知り合った。ちなみに、MYSPACEは「ミクシィ」のワールドワイド版。

*     *     *     *     *     *     *

まずは、23日・金曜日。

UちゃんとYちゃん、そしてやはり共通のお友達・Kさん、そして私の4人で、歌舞伎町にある韓国屋台料理のお店『カントンの思い出』に行くことにした。
オーダーは屋台料理に詳しいお友達に任せたので、何を食べたかよくわからない・・・(笑)。
豚バラ焼き肉セット、韓国風豚の角煮、チゲ、チヂミ、ナムル・・・などなど。
女4人、ノン・ストップで喰う喰う!!

f0091785_10484179.jpg
f0091785_10561825.jpg
コレが海鮮なんとか鍋↑(笑)。美味しいとかいう次元の話じゃなかった! なんじゃこりゃ~!!
魚貝類から最高のダシが出ている~♪ 「美味しい」「ウマイ」「暑い」しか言葉が出ない(笑)。
締めはもちろん、キムチぞうすい。「もう食べられないよ~」といいつつ、4人とも完食。・・・スゴイ。
18:30頃から21:30過ぎ、会計をお願いする直前まで、一瞬たりとも休憩ナシで食べていた・・・。

その後、西新宿にあるROCK-BARへ、移動。途中、迷子になりつつ「腹ごなしよ!」などと言い訳。
(※ROCK-BARとは、HM/HR、PUNKなどの曲がずーっと流れているバーの事。)
一曲一曲のイントロに過敏に反応しちゃうのは、ロック狂の定めのようなもので・・・(笑)。
時間を忘れて盛り上がっていたものの、23:30に慌ててお店を出て、駅へ。

*     *     *     *     *     *     *

そして、24日の土曜日。

この日は、Kさんの代わりにもう一人、I ちゃんが参加。恵比寿で待ち合わせ、南イタリア料理のお店『パルテノペ』でランチ★
さんざん悩んで、全員パスタランチセットにして、単品でナポリピッツァをシェアしようという事に。

前菜です。↓ 美味し過ぎ。          私のオーダーしたパスタ。↓
f0091785_11191175.jpgf0091785_11193338.jpg

デザート盛り合わせ。↓たまらん♪      ナポリピッツァ♪↓激ウマ。
f0091785_11215511.jpgf0091785_1122934.jpg

満足度200%で、Uちゃんのリクエストによりガーデンプレイスへ移動。しばらくブラブラしたあと、結局papa's cafeでしゃべるしゃべる・・・。居座る事約4時間(笑) 話題が尽きないもんで。

そしてまた、Uちゃんの「スープ飲みたい」のリクエストで、アトレ恵比寿のロシア料理店『マトリョーシカ』へ。さすがにセットは食べられないので、みんな単品で。
ロシア料理初体験のUちゃんは、ボルシチとピロシキを。Uちゃん「美味しい~、くどくない!」
私は、ボルシチと小さなサラダをオーダー。飽食でお疲れ気味の(笑)胃に、沁みる~♪
f0091785_1134618.jpg

しゃべって、歩いて、食べて、飲んで、笑って笑って・・・。久しぶりに笑いっぱなしの2日間。
初めて会ったUちゃんは、ちょっと奥ゆかしいところのある、可愛い女性だった。
4月からは介護スタッフとして再スタート。
Uちゃんはこの夜、新宿から夜行バスで東京をあとにした。でも、5月にまた会いましょう(笑)

*     *     *     *     *     *     *


f0091785_11401919.jpg2日間、ほとんどの時間をひとりでお留守番してくれたサビちゃん。ありがとう。いいコだったね・・・猫草をぶっ倒してくれた以外は・・・・。

これなら、5月の1泊名古屋遠征も大丈夫かなぁ・・・。ん~・・・。

今日はさすがにお野菜たっぷり食べたい(笑)。少しは胃を休ませてあげないとネ。
[PR]
by natsu-rock | 2007-03-25 11:51 | food