ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:インド料理 ( 10 ) タグの人気記事

動きのない土曜日

この言葉、一日で何回言ったでしょうか。
あ つ い 。
外に出た途端、熱に包まれるようです。
f0091785_225486.jpg
もーあちぃーよ。うごけない。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-07-26 22:04 | 犬・猫

ストレスをぶつける相手

夢さんは、お魚のニモちゃんを気に入っているのですが。

f0091785_18103928.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-07-27 18:33 | 犬・猫

不良の寝顔

本日の東京、大荒れなお天気で。まるで台風です。
被災地は大丈夫かなぁ。土砂崩れとか、いろんな面で心配になります…。


      


夢公は、脱走のエキスパートになりつつあります。

(飼い主がボケなんじゃ~!って? ハイその通りでございます)

ほんの一瞬のスキをついて、まるで忍者のように姿をくらます!
(といっても、速攻で帰って来るのですが…)

f0091785_14485480.jpg
なんだうるせぇな、くそばばあ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-04-23 15:19 | 犬・猫

ぐちゃぐちゃ。

朝もしくは夜、布団の上で軽~くひと汗(?)かくのが、夢ちゃんの日課です。

f0091785_2059630.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-06-19 21:20 | 犬・猫

お土産、なしよ。

夢ちゃんがいぢけているワケは・・・。

f0091785_2015285.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-10-22 20:37 | food

カレーと、も~さんと、夢さんと

火曜の夜。
親しくしている派遣の同僚サンと3人で、銀座へディナーに行きました。
この日は、インドカレーのラージマハール 銀座店

3人で色々なカレー(ほうれん草・マトン・チキン)を頼み、私のお薦め・ライタも頼み
いつもよりちょっと豪華なお食事タイムとなりました~♪

f0091785_20493066.jpg
(from mobile-camera。構図が下手っぴっす…笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-08-05 20:59 | 犬・猫

take-away india

朝、長年使っていたドライヤーが「バチッ」と一声あげて長寿を全うしてしまった為
(何年使ってたか覚えてないくらい古かったんです、このドライヤー)
会社帰りに池袋のビックカメラに寄りました。

その後、突然!「うっっ インドカレーが食べたい…」
そして、「あ、テイクアウトが出来るカレー屋さんがあるんだ♪」と気付き、
向かいました。『GREAT INDIA』

f0091785_21281995.jpg表にあるメニューを見ていたら、中からインド人のコックさんが手招き(笑)。

(注:撮影はunion-jackではありません)


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-07-08 21:49 | food

Indian curry - revenge ver.1

日曜の夜。突然「ウッッ か、カレーが食べたい・・・」と突然の禁断症状が出た(笑)。
カレー特集のdancyuなんて読んだら、余計食べたくなってしまった。

でもまだスパイス屋さんに行ってないし~・・・でも食べたいし~・・・

レッド・チリはこの前買いなおした。冷蔵庫には鶏肉・玉ねぎ、ヨーグルト。
にんにく、生姜もある。 先日半分残ったココナッツミルクも冷凍してある。

いいや、作っちゃおーっと♪

f0091785_1150815.jpgf0091785_11515820.jpg

f0091785_11531249.jpgf0091785_11533362.jpg

f0091785_11535467.jpgでっきあがりぃ~♪

マイルドなココナッツミルクと、パキッとしたチリの辛さがたまりましぇ~ん☆
前回と比べても、格段に美味い・・・と思う。

食べたい時が食べ時!!
当たり前だけど、美味しさも倍増。

f0091785_1211533.jpgすごい、匂うんですけど~・・・。

まったく、飽きずによく作るにゃあ・・・。
インド人になっちゃえばいいにょに。


・・・そりゃ、無理でしょう?


[PR]
by natsu-rock | 2007-08-27 12:03 | food

土曜の午後、それぞれ

18日の土曜日は、ひっさしぶりに過ごしやすい一日だった(気がする)。
窓を開け、ドアもチェーンをかけて少し開けておくと、涼しい風がすぅっと通って行く。

f0091785_12029100.jpg
アパートの踊り場で涼むサビさん。

涼しいのは久しぶりだねぇ。

なんだか気持ちよさそうだね。

んにゃ。
カメラがなきゃ、もっといいにゃ。



私はというと、午後からカレー粉を使わずに『インド式カレー』に初挑戦。
具は玉ねぎとラム肉だけ。失敗が怖いので(何しろ初めて)、量も少なめでスタート(笑)。

んんんん~♪ スパイスって、な~んていい香りなんでしょう。はぁ~しあわせ♪

・・・と、ふと変な気配を感じてドアを見てみると・・・

f0091785_129331.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

なんだか匂うので・・・
コバラ減ってきちゃいまひた。


ああビックリした。
もうちょっと可愛く覗いてちょうだいよ。


f0091785_1217144.jpg
ということで、サビさんオヤツタイム。今日のオヤツは「シーバ」で。

って、シーバか焼きかつおしかないけど。

しかし食べにくそうなスタイルです。


食べ終わるとサビさんは、ドアチェーンの隙間からまた涼みに出て行った。



f0091785_12201438.jpgさてさて。
自分のゴハンも出来ました。
が!!
なんで? 辛くない・・・。
青唐辛子を抜いたせいか?
レッドチリの代わりに普通の「チリパウダー」を使ったせいか?

これは、ちょっとカレーとは呼べないなぁ。
トホホ・・・。


f0091785_1222545.jpg
辛くないとはいえ、美味しい。
この味の深み・・・ちょっと感激。
やっぱりスパイスだなぁ~♪

よし、近々スパイス漁りに食材屋行くぞ!
そして、インドカレー復活戦だぜ!!


[PR]
by natsu-rock | 2007-08-19 11:56 | food

食べて発散!!

仕事の引継ぎを始めて、はや3週間。毎日のイライラは全く減らない。
イライラがどれ程胃に悪いかの体験レポートをしているようだ・・・・・。
今まで何度か引継ぎをしてきたけれど、今回は前代未聞の酷さ。

泣きたくなる。

BTW、この夜は取引先の女性で仲良しのHさんと、池袋のインドカレー屋さんへ。
胃薬を飲んで、「さぁ食うぞ!」と気合を入れて。(・・・オイオイ)

「何食べよお~・・・」「悩むなぁ」とメニューと睨めっこしていると目に入ったのは
『ビリヤニ ¥1,200』の文字。「ぇえーっ?! ビリヤニ、あったのぉー?!」

ビリヤニとは『簡単にいえば、カレーで炊いたご飯である (dancyu 7月号)』。
f0091785_1062840.jpg
これは、マトン・ビリヤニ。(携帯で撮ったら色が悪い・・・スミマセン)
バスマティライスという、インド米が使われていて、パラッとした感じ。
マトンとスパイス、コリアンダーの、この「クセ」がたまりませ~ん♪
見た目と違いしつこくなく、どんどん私達の胃の中へ納められる。

もちろん、カレーもナンも(写ってないけど)ヨーグルトサラダも注文した。
f0091785_10113379.jpg
すべてキレイに私達の胃袋へ。そして、血となり肉となり・・・(笑)

食べて笑ってしゃべって、お互い憂さ晴らし。ふぅ~お腹いっぱい。

「月末は送別会ね」と言われ、そうか辞めるんだっけ、と再認識。
「無事辞められればの話だね」と、笑いながらお互い家路へ。

家に着いて、空きっ腹でピャイピャイ騒ぐ錆びたヤツにご飯をあげて。

怒涛の(?)一週間が終わる・・・そしてまたすぐ、恐怖の月曜日がやってくる。

f0091785_10153521.jpg



サビしゃん、出番がニャいでした・・・。


[PR]
by natsu-rock | 2007-08-04 08:58 | food