ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:タイ料理 ( 15 ) タグの人気記事

◯◯以外はヤル気なし

最近、なーんもやる気がしません。
仕事はもちろん、家事をやるのも嫌です。
更年期なのね、きっと。
f0091785_20241116.jpg
あたしもやる気ないのぉ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-02-08 20:23 | food

相変わらずの高数値

1月も終わりだー
新年早々悲しい事が色々続いたので、
これ以上悪くならないはず、と言い聞かせ
・・・てはいるものの。
f0091785_18114943.jpg
そりゃ、どうかねぇ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-01-31 18:11 | food

認識打破!

ストルバイト発覚から一週間経ちました。
投薬のコツも戻って来て、朝晩「ホィッ!」の掛け声と共に、ゴックンです(笑)
f0091785_1752136.jpg
すごくニガイのよ!


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-08-23 17:52 | 犬・猫

ヒゲ以外も抜ける・・・

最近夢さん、暑さのせいか毛繕いが増え、毛玉を吐くことが多いので、
こまめにブラッシングするようにはしているのですが。

今日も、たった数分のブラッシングで(シェッド・バスター使用)、こんもりと。

f0091785_1926565.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-07-13 20:00 | 犬・猫

金欠連休中(笑)

給料日(25日)前に連休があっても、全然有難くないわ、と思っている私。
特に今月は、厳しいのであります(…って毎月言ってる気がする 笑)。

f0091785_19511215.jpg
オバチャンたら、ずーっとおうちにいるつもりかしら。

・・・・・・・・・・いけませんか?

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-09-19 20:14 | 犬・猫

夢さん、バテる。

暑い暑い三連休でしたねー。
湯船に20cmくらい水を張って、足を浸して涼んだりしちゃいました。

夢さんも、朝から食が進みませんでした。

エアコンを嫌がるので、お昼くらいまでは窓全開・ドアチェーンで隙間を開け
風通しを良くしてしのいでいました。
(こうすると、結構良い風が来て涼しいんですよ、ウチって)

f0091785_2031294.jpg


午後になって、茹でササミをちょっと食べ始めた夢さんでしたが

More
[PR]
by natsu-rock | 2010-07-19 20:50 | 犬・猫

夏本番はまだまだなのに。

土曜日曜と暑かったですねー。

うちのガキんちょは、暑いと相当ご機嫌斜めになります。

f0091785_1936985.jpg
まったく! このおへやは暑すぎじゃにゃいの?!?!
にゃんでゆめちゃんばっか、こんなに暑いワケェ?!?!


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-06-13 20:05 | 犬・猫

重力に従う猫

一週間のご無沙汰でした。
(↑ コレを読んで「ハッ」と思った人は、たぶん同年代 笑)

私は、2007年から某信託会社で、『派遣社員』として働いている。
ここで働くまで、「派遣社員は社員のサポートとして働くものだ」と思っていた。
どうやら、ココは・・・というか、私の所属するチームは、違うらしい。

15年・20年勤務している女性社員は、何のためにいるのだろう。
中心となっているのは、数人の派遣社員と、今年2年目の女性社員。
15年・20年と仕事をしている社員の尻ぬぐい的に役席にいろいろ言われるのは、
私を含む数人の派遣社員と、2年目のコ達。
年2回のボーナスで私の年収の半分以上をもらっているなら、
きちんとした仕事をしてほしいもんだ。
こっちはトイレに行く時間さえ取れないほど、7時間ギッチリ働いているのに。

愚痴はこれくらいにして・・・。


とにかく忙しくて、家でPCを全然触りませんでした~~。


夢ちゃんは相変わらず元気に遊びまくっております。
今日は95円の(笑)羽根ジャラシオモチャで遊びましたが・・・・・。

f0091785_16305284.jpg
f0091785_1631143.jpg
カメラのせいでしょうか、起き上がろうとしません。
f0091785_16315083.jpg
でも、目はマジです。(笑) 光っちゃってます。こえ~
f0091785_16323675.jpg
このスタイルで遊ばれると、絨毯に毛がひっ付くのよ。

大興奮だったプレイキャット・ミニですが、
あれって人間側はTV観ながらちんたらちんたら持ち手を振っていても、
フライヤーは勝手にヒュンヒュン動くんです。

しかし、我が家の女王様、それではお気に召さないようで
「人間も本気になれ!!」とばかり、私の背中に襲いかかってきたりするんです(TдT)
ちゃんと「タイマン」張って遊ばないと嫌なようで・・・。面倒臭い猫だなー


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



今日、たまたまお昼頃に池袋の西口公園を通ったら、
車両販売の「アジアン・ランチ」が数台出ていました。
どうやら『アジア舞台芸術祭』というのが、池袋で今日まで開催されていて
その一環としてこの公園で販売していたようです。

f0091785_16462161.jpg
アジアン・ランチって・・・⇒ CLICK HERE!

この日は、インド・タイ・ベトナム各料理の販売車両が来ていました。
そして、なぜか「横手焼そば」の車両販売も(笑)。

f0091785_16484326.jpg
私が注文したのは、
「3品選べるぶっかけご飯 
650円」
①香味野菜と鶏のサラダ
②ひき肉と野菜の炒め物
③グリーンカレー の3品を選び、トッピングにパクチーてんこ盛り(+50円)を付けました。
ゴハンも、白米と玄米から選べます。


お味もなかなかでしたよ。でも、ちょっと量が少なかったな(笑)





「ポチッ」とお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
[PR]
by natsu-rock | 2009-11-29 17:14 | 犬・猫

勤労感謝の日

f0091785_1811967.jpg勤労感謝の日の今日。


なんとまぁ良いお天気でしょうね。


陽の光に、焦げ焦げ模様の夢ちゃんでさえも輝いてマス(笑)
f0091785_1823690.jpgふんだ。

窓の外の洗濯物のせいで、せっかくのお写真もダイナシにゃのよ!



あらま、気が付きませんで。
こりゃまた失礼いたしましたっっ


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-11-23 18:29 | 犬・猫

子育ては大変だぁ

以前からですが、最近は「輪」をかけて酷くなった気がするなぁ~。

夢ちゃんの、「遊んで・かまって攻撃」。
そしてもうひとつ「私を見て見て攻撃」。
自分が納得いかないと、鳴きまくる・・・延々と・・・。そして、トイレ以外でオシッコ。

「お母さんはそんな子に育てた覚えはありません!!」
なんて怒る、母親の気分(笑)。

f0091785_2311522.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-08-21 23:43 | 犬・猫