ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:ベトナム料理 ( 2 ) タグの人気記事

St. Valentine's day for myself

池袋西武の、「CHOCOLATE PARADISE '09」へ行って来ました。(…再、です)
頑張って午前中から行きましたが、すっげーーー人・・・。
なかには男性一人で買いまくっている方も。……チョコ好きなんでしょうね、きっと。

今回は、店舗の多いGODIVAははずし、他のベルギーチョコを買いました。
お財布の中身がどんどん、どんどん軽くなります・・・SmileyCentral.com

伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」には負けますが、小さいながらも70店舗も出ていたようで
充分楽しめました♪
15日の4時まで開催中・・・って事は、まだまだ行けるって事で・・・ムッフッフ

f0091785_19103574.jpgさて、一通り見終わったところでちょうどお昼時となり。

ベトナム料理の「アオヤイ」さんへ。
今日食べたのは、「ベトナム・カレー」。
鶏肉とさつまいも! さつまいもですよ!
タイ・カレーと比べるとマイルドです。
でも、すごい美味しいです。しあわせ~


その後、ちょっと池袋の裏道をお散歩。アジアンなレストランをたくさん発見・・・ムフSmileyCentral.com

ところで。私の購入したチョコ達は・・・・・

f0091785_19193363.jpgWITTAMER(ヴィタメール)
VAN DENDER(ヴァンデンダー)
こちらは日本に店舗がないようです。
PALET D'OR(パレ ド オール)

実はもう一店舗気になったのですが、
そのチョコはとってもexpensiveで
(T_T)
f0091785_19374483.jpgおや???
チョコの向こうに、もうひとつ
トリュフチョコの出来損ないが・・・(笑)

眉毛おじさんみたいな顔に見えますが、一応、夢ちゃんです。

ゆめちゃんのかと、おもったのにぃ。
f0091785_19423678.jpg今回、すごく惹かれたのがコレ。
日本人ショコラティエなんですが、お砂糖は一切使用せず、ハチミツの甘みのみなんですって。
試食したらメロメロ。優しい甘みSmileyCentral.com


Myspace Layouts



f0091785_19503777.jpg私の足に止まる夢ちゃん。

写真だとわかりにくいですが、私の足(脛の部分)にのっかってるんですよ。
居心地悪くないんかなぁ。

なんだか、ぼーっとした顔してます。
遊び疲れ・・・ですかぁ?


Myspace Layouts



オマケ。

f0091785_19555159.jpg私が正月早々驚いた、屋上猫くん。
その後も何度か見かけていました。
今日、このお宅の奥様・Kさんと久々にお会いしたので聞いてみたところ、
「そうなのよ、時々柵の外に行っちゃうの。さすがに降りないけどね」
と言っていました。Kさん宅の猫君でした。

[PR]
by natsu-rock | 2009-02-11 19:20 | food

meet & eat

f0091785_2049043.jpg
サビさんサビさん、今日私は5年ぶりに会うお友達とヴェトナム料理を食べてきますんで、留守番頼んますね。


f0091785_20505598.jpg
ルスバン~?! 
オミヤゲ、買ってきてくらさいねぇ~。


ああ・・・はぁ・・・。分かりました・・・。



今日会ったお友達Rちゃんは、どーみても20代後半くらいにしかみえない。
がしかし、なーんと高2の息子さんがいる・・・。
Rちゃんとも洋楽を通じて知り合った。もちろん、彼女も私と同じ、メタラー(笑)。
彼女と知り合った当時、この息子さんはまだ3歳くらいだった・・・。Time flies so fast、である。

今日行ったのは、新宿ルミネにある、『ヴェトナム・アリス』。 【店舗情報 → CLICK!!
鉄人・石鍋シェフプロデュースのヴェトナム料理レストランという事で、週末は激混み・・・。
予約は必須である。(予約入れておいて正解だったな。)
f0091785_20583574.jpg
私はランチのフォー・セット、Rちゃんは春巻バスケット・セット(各1,500円)を注文。

お味は・・・。
ヴェトナム料理初体験や、ちょっと苦手という人にはオススメかな。私達は、普通のヴェトナム料理屋さんの方が美味しいと思ったけど・・・(笑)。


なにしろ5年以上会っていなかったので、話題てんこ盛り。
PTAの話から息子さんの話、お義母様やお義父様の話、パート先の話、もちろん音楽の話。
お店を変えてお茶&デザートを食べながらも、話は尽きない尽きない・・・。
(ちなみに、お茶したのはこのお店 → CLICK! 写真取り忘れました・・・。)

美味しいモノ食べながら、気の合う友達と喋ったり笑ったり。一番好きな時間。

今も交流を続けているのは、全員洋楽を通じて知り合った友達ばかり。
み~んな、知り合ってかれこれ15年くらいになるかなぁ・・・。

年に1、2回しか会えない友達も多いけど、会えばすぐ「15年前と同じ」笑顔と、会話が出来る。
洋楽繋がりの友達と会うと、ネガティヴな話題が全く出ない。そこが、とっても心地イイ。

旦那さんと息子さんが待っているので、18時過ぎに家路へ。
私も、サビちゃんにオミヤゲを買って、家路へ。

f0091785_219613.jpg
サビさん、ホ~ラ!! 
新しいオモチャ買ってきたよ。羽根、好きでしょ?

ふんにゃぁ~・・・。

ぇえ~? それだけぇ?


[PR]
by natsu-rock | 2007-06-23 21:11 | food