ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:マレーシア料理 ( 2 ) タグの人気記事

用はないけど、有給休暇♪

昨晩から歯医者通いが始まり…当分は週一回のペースで通う事になりそう008.gif
初めて行く歯医者って、不安ですよねー!
でも! 先生がとても優しく、丁寧に説明してくれて、不安感もちょっと失せました。
どう治療を進めるか、もしこうだったらこうしましょう、とか。
しかし30分ほとんど口開けっぱなしは疲れますね(笑)

さて本題。

2週間前に申請していた、今日は有休の日。
特に予定があったわけではないけど、なんとなく。

いつも一生懸命仕事してるんだから、それくらいいいよね。と自分で納得。

f0091785_20555828.jpgつい朝寝坊して、9時起床になってしまいました(笑)
午前中は家事を片づけて、昼過ぎから池袋へ。

4年使ってきた携帯の、機種変更をして来ました。
この古い携帯、ちょっとした思い入れがあるのと
全然壊れないのとで、使い続けるうちに
どんどん愛着がわいちゃって。

本当は変えたくないんだけどね。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-01-28 21:31 | daily life

Christmas eve with malaysian food

24日の夜。
職場の同僚と銀座へ繰り出しました。

クリスマス・イヴの銀座なんて歩くもんじゃないね~などといいつつ・・・
食事の前に、ちょっと寄ったのはUNIQLO。

この彼女、年明け10日~4泊6日でミュンヘンへ旅行するそうで
「ヒートテック買わなきゃ凍えちゃいます!」

もんのすごい人・・・。ついつい私まで買い物しちゃいました。
イヤ~、銀座のユニクロは品揃えが豊富ですね。感激しちゃいましたよ。

そして、メインのお食事。
この日選んだのは、マレーシア料理のジョム・マカンというお店。
銀座ファイヴのレストラン街はとても充実していて、韓国・タイ・ベトナム等々
アジアの味が楽しめるので、よく利用しております。

f0091785_1541675.jpgf0091785_15414179.jpg

魚とバナナの花のサラダ、マレーシア風さつま揚げ、マレーシア風かにたま、ヌードルの
4品を頼みました。案外あっさりしていて、スパイシーだけど辛過ぎず、美味!!

この同僚とは音楽の趣味も合うので、よく一緒に食事に行きます。
この晩も良く食べ、よく喋りました・・・(笑)

クリスマス・イヴに外食なんて久しぶりでした。
食事を済ませ、10時過ぎに表に出ると、いや~年の瀬のニオイです(笑)
有楽町駅近辺ったら、酒臭い・・・(私お酒に弱いので、敏感に反応します)。

また来年ココ来ようヨ!なんていいながら帰路に着きました。
[PR]
by natsu-rock | 2008-12-26 23:30 | food