ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:外猫さん ( 12 ) タグの人気記事

いい運動

今年もこの季節になりましたー。
f0091785_21592839.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-03-28 21:58

チクチク そして母仔の事

肌寒い子供の日になりましたね。
オマケに朝っぱらから地震で起こされ。
皆様、大丈夫でしたか?
夢さんは、さすがに驚いたようで、目をまん丸にして固まってました。
f0091785_2118088.jpg
ビックリしたぁ。もう揺れないね。


そのまま起きて、ゴミを捨てに行き、その後二度寝。次に目覚めたら、9:20でした(笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-05-05 21:17 | 犬・猫

がんばれ親子

5月に入った途端、ガクッと体調を崩し、そのままGW後半に突入です。

貧血でどーしようもないのですが。

そんな中、とても和む事がありまして。

ちょうど私がお休みした頃から、アパートの手入れされていない庭に
猫の親子が住み始めました。
f0091785_19311220.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-05-03 19:31 | 外猫さん

しんみり

月島の、私の大事なお友達。
f0091785_20311911.jpg
(2013年 夏 撮影)

おじいちゃん猫の、しろちゃん。年齢は不詳。たぶん、相当ご高齢。

この写真を撮った後から、猛暑を避けるために、お世話していたおばあちゃんちで療養となりました。

そして秋が終わり、年が明け。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-01-07 20:30 | 外猫さん

ちょっと安心

月島の、いつもノラさんが佇んでいるお宅の扉に、なにやら張り紙がありました。
なんだろう? 微妙に心配になったりして…。

f0091785_2044968.jpg

近づいて読んでみると。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-08-13 20:31 | 外猫さん

ヒモと・・・・・アザラシ・・・?!?!

ちょっと心を入れ替えて、夢さんと遊ぼうと思ったのに。

「夢さん、ホレ、シモですよ」

f0091785_17275387.jpg
んんん~~??


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-07-03 20:23 | 犬・猫

わたさない

師走前だというのに、すでに忙しいです~。
でも、明日は給料日♪ 10月は残業多かったので、手取りが少し多いはず。ムヒヒ

さて。少し前に撮った写真ですが。

オシッコ被害に遭いまくっているブランケットとヒーターで
ぬくぬく暖か、幸せそ~に眠っている夢さん。

f0091785_17542017.jpg


手元には、プレイキャットミニに付いている、ヒモちゃんが。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2012-11-21 22:50 | 犬・猫

乗り切ったね

知ってました?
イタリアでは、飼い主のいない猫-外猫、野良猫-のことを
「自由猫」と呼ぶんですって。イタリアっぽいですね。(by Animal Planet)

今回は、私が知っている「自由猫」さん達のことを。


まず、月島の「短足ねこさん」(笑)。
f0091785_22332260.jpg

いつも、眉間にシワが寄ったような顔してます(笑)
おばあちゃん猫です。私には全然馴れてませんが。


そして、お馴染み(笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2012-09-26 22:29 | 外猫さん

8月も後半戦

いやぁ~~月日の経つのは早いもんですね。
7月が過ぎ、興奮の五輪も終わり、なんと8月も下旬じゃないですか!!

今年の夏は忙しい。
「派遣スタッフは基本的に残業させない」はずの我がチームですが、
毎日残業が発生した時もありました。(貧乏人の私には有難き事也♪)

それだけ、企業を退職(定年退職も含め)する人が多いって事です。


毎日お留守番ご苦労さん、の夢さん。
f0091785_20501818.jpg

アイスノンがないので、保冷剤をかき集めてタオルで巻いた
『なんちゃってアイスノン枕』がお気に入り。

もちろん留守番中は、エアコンのエコ運転で、一日中つけっぱなし。
(オイ東電。ペットと暮らす人の身にもなってみろぃ。)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2012-08-18 21:17 | 犬・猫

束の間のしあわせ

今日の記事は、短い上に、夢さんは出て来ません(笑)

月島で仲良くなった、野良ネコさん。
いつも一緒だった茶トラは、最近たま~にしか現れません。

でも元気にしてます。

白黒の、幸薄そう~なこの猫さんは、すっかり懐き
寒い日なんか、ホレ、このとおり(笑)

f0091785_2035046.jpg

私の足に、勝手によじ登って来ます。

そして、ゴロゴロゴロゴロいいながら、しばしウトウト…。

ほんの3分、5分でもいいから、ぬくもり感じて頂ければ(笑)
ちょっとだけでもいいから、「は~幸せ♥」って思ってもらえれば
私も一緒に「は~幸せ♥」って思えます。

服は多少汚れますけどね…(笑)
[PR]
by natsu-rock | 2012-03-07 19:58 | 外猫さん