ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:家ごはん ( 58 ) タグの人気記事

ご馳走食べました

先週末は私目の誕生日でした。
暑いし仕事のストレス溜まるし(今は暇なんだけどね)、
半ばヤケクソで、お高いケーキ買っちゃいました。

キルフェボンで、
桃のタルト、ベリーのタルト、オレンジショコラ。
f0091785_23190228.jpg


夜は、大好物の『ラムステーキ』!!
ラム肉は池袋のどさんこプラザで買いました。

自分の為に汗だくでマッシュポテト作る私(笑)
f0091785_23190585.jpg


ついでに、スーパーで見つけたベルギービールも。
桃のビール! 私の大好きな!!
アルコールに弱い私が、ガンガン飲めるのだぁ♪

そのわりに夢さんは、変わらぬ療法食。
せっかくストルバイト結晶も残りわずかになり
トイレ以外の場所でのシッコも数ヶ月に一度になり
(まだやられるという・・・)
ここでまた結晶が増えたら大変ですから。
f0091785_23190825.jpg

ふん。ケチ。




大阪のお友達から、誕生日プレゼントが送られて来ました。
『100万回生きたねこ』、初めて読みました。

泣けました。

プレゼントついていたリボンは、
有無を言わさず夢さんのもの(笑)
f0091785_23191443.jpg



・・・・・

この暑さで夢さんは毎日不機嫌です。
省エネ運転でエアコンつけっぱなしで家を出ますが
快適ではないに決まってますよね。

食欲も落ち、ちょっと痩せたようです。
f0091785_23191787.jpg

元気なのはオバチャンだけだよ。


そうなのよねー
今、一番元気かも。

夏生まれだからかな。
[PR]
by natsu-rock | 2015-07-29 22:55 | food

◯◯以外はヤル気なし

最近、なーんもやる気がしません。
仕事はもちろん、家事をやるのも嫌です。
更年期なのね、きっと。
f0091785_20241116.jpg
あたしもやる気ないのぉ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2015-02-08 20:23 | food

仕事の、一年

大晦日です。

池袋西武も東武も、デパ地下は人の頭しか見えませんでした。

近所のスーパーも、品揃えが普段とは全く異なり
普通の買い物がしたかった私は、途方に暮れました。
f0091785_2284323.jpg
私のごはんは、あるのかしら?


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-12-31 22:09 | daily life

久々にやられた〜

寒かったですねー今週は!
そして、私は今週、すっかりやられてしまいました。
f0091785_1957339.jpg
わたし、オシッコなんて
してないわよ。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-12-20 19:56 | daily life

あれ?梅雨は?

台風も、都内は予報ほど激しくなく、肩透かし食らった感がありました。まぁ、通勤に影響なくて良かったですが、、

この暑さはいかがなものか。
f0091785_2074938.jpg
ね〜あづいよ〜〜


熊五郎ちゃん、もとい夢さん、濡れ落ち葉状態(笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-07-12 19:53 | 犬・猫

右手は禁物?

まったり日曜日。
暖かく、花粉も飛んでるだろうなぁと思いつつ
なんか今年は、症状がまだ重くないぞ。
f0091785_15483099.jpg
夢さんも、足カウチでまったり。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-03-16 15:48 | 犬・猫

毎年変わらない

1月3日です。
相変わらず食べてばかりの年末年始、頑張って来たエクササイズの効果も薄れ、
またまたブヨブヨ体型に戻りそう(ー ー;)

f0091785_16535159.jpg
あぁあぁ。マズイんぢゃなぁい?


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-01-03 16:53 | daily life

見たかった、写真展

今日は、渋谷ヒカリエに「ねこ 岩合光昭 写真展」を見に行って来ましたよん。

f0091785_1812496.jpgf0091785_185313.jpg


週末の渋谷は嫌いですが、なにせ写真展は明日まで。行かなきゃ行かなきゃ。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-08-24 18:37 | 犬・猫

ワンルーム

今日は節分です。恵方巻き食べた人、いるかなぁ~?


今日もわりと暖かですが、昨日の暑さと比べたら「冬」っぽかったですね。

昨日があまりにも暖かかったせいで、今日の気温が寒く感じるのか、
夢さんは11時過ぎ頃から「お部屋」に入ったきりです。
f0091785_1459099.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-02-03 17:55 | 犬・猫

本来の用途は…?其の弐

先日、毛糸でポンポンを作った記事をupしましたが、
性懲りもなく、今度はオレンジの毛糸で、フサフサを作ってみました(笑)

それをプレイキャットの先端に付けてみたら(またかよ)。
f0091785_18581176.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2013-01-29 22:49 | 犬・猫