ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:手作り ( 5 ) タグの人気記事

ハンドメイド其の2

昨日の暑さから一転、涼しい日曜になりました。
明日まで日本橋三越で、英国展やってんだよねーと思いつつ、リッチなお客さん目当ての英国展だからイマイチだよなぁと、行くのやめちゃった。
どこかの百貨店さんで、「庶民の英国展」開催してくれないかしら(笑)
f0091785_185147.jpg
ムリだと思うよ〜


さて。
手作りオモチャ 第2弾(笑)

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-09-07 18:03 | 犬・猫

Indian curry - revenge ver.1

日曜の夜。突然「ウッッ か、カレーが食べたい・・・」と突然の禁断症状が出た(笑)。
カレー特集のdancyuなんて読んだら、余計食べたくなってしまった。

でもまだスパイス屋さんに行ってないし~・・・でも食べたいし~・・・

レッド・チリはこの前買いなおした。冷蔵庫には鶏肉・玉ねぎ、ヨーグルト。
にんにく、生姜もある。 先日半分残ったココナッツミルクも冷凍してある。

いいや、作っちゃおーっと♪

f0091785_1150815.jpgf0091785_11515820.jpg

f0091785_11531249.jpgf0091785_11533362.jpg

f0091785_11535467.jpgでっきあがりぃ~♪

マイルドなココナッツミルクと、パキッとしたチリの辛さがたまりましぇ~ん☆
前回と比べても、格段に美味い・・・と思う。

食べたい時が食べ時!!
当たり前だけど、美味しさも倍増。

f0091785_1211533.jpgすごい、匂うんですけど~・・・。

まったく、飽きずによく作るにゃあ・・・。
インド人になっちゃえばいいにょに。


・・・そりゃ、無理でしょう?


[PR]
by natsu-rock | 2007-08-27 12:03 | food

土曜の午後、それぞれ

18日の土曜日は、ひっさしぶりに過ごしやすい一日だった(気がする)。
窓を開け、ドアもチェーンをかけて少し開けておくと、涼しい風がすぅっと通って行く。

f0091785_12029100.jpg
アパートの踊り場で涼むサビさん。

涼しいのは久しぶりだねぇ。

なんだか気持ちよさそうだね。

んにゃ。
カメラがなきゃ、もっといいにゃ。



私はというと、午後からカレー粉を使わずに『インド式カレー』に初挑戦。
具は玉ねぎとラム肉だけ。失敗が怖いので(何しろ初めて)、量も少なめでスタート(笑)。

んんんん~♪ スパイスって、な~んていい香りなんでしょう。はぁ~しあわせ♪

・・・と、ふと変な気配を感じてドアを見てみると・・・

f0091785_129331.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

なんだか匂うので・・・
コバラ減ってきちゃいまひた。


ああビックリした。
もうちょっと可愛く覗いてちょうだいよ。


f0091785_1217144.jpg
ということで、サビさんオヤツタイム。今日のオヤツは「シーバ」で。

って、シーバか焼きかつおしかないけど。

しかし食べにくそうなスタイルです。


食べ終わるとサビさんは、ドアチェーンの隙間からまた涼みに出て行った。



f0091785_12201438.jpgさてさて。
自分のゴハンも出来ました。
が!!
なんで? 辛くない・・・。
青唐辛子を抜いたせいか?
レッドチリの代わりに普通の「チリパウダー」を使ったせいか?

これは、ちょっとカレーとは呼べないなぁ。
トホホ・・・。


f0091785_1222545.jpg
辛くないとはいえ、美味しい。
この味の深み・・・ちょっと感激。
やっぱりスパイスだなぁ~♪

よし、近々スパイス漁りに食材屋行くぞ!
そして、インドカレー復活戦だぜ!!


[PR]
by natsu-rock | 2007-08-19 11:56 | food

Tiny Christmas - Pt.2

良い天気の、洗濯日和な(笑)週末。23日から、ケーキを作り出した。
直径6cm程・長さ12、3cm程の、ブッシュ・ド・ノエルもどき。
f0091785_21143566.jpgf0091785_21145924.jpg

オーブンも電子レンジも使わない、ケーキ。実はこのケーキ・・・


f0091785_21171690.jpgマリービスケットで、出来ている。

ビスケットをミルクに浸し・・・
ブルーベーリー・ジャムとチョコクリームをサンドして、
ホイルに包んで、一晩寝かす。

仕上げは、周りにクリームをぬって
適当にデコレーションして、出来上がりっ

f0091785_21212498.jpg

切ってみると・・・

中は、こ~んな感じ。
(あんまりキレイじゃないけど)

f0091785_2123017.jpg
ケーキ食べられないサビちゃんは・・・またふて寝???(笑)

「カルカン・とろみ仕立て」食べたじゃない、それで許してよね。

明日もちょっとご馳走にしてあげるからさ。

[PR]
by natsu-rock | 2006-12-24 19:10 | food

home made

f0091785_1742841.jpg
アップル・パイを焼いています。

パイ・シートさえあれば作れるパイ菓子は、不精者の私にはもってこいのお菓子。
フィリングを作れば、立派に美味しいモノが作れちゃう。

f0091785_1774749.jpg
美味しそうに出来ました♪

もうちょっと焼き色付けてもよかったかな?
イイ香りです~♪

f0091785_179272.jpg
ホラ、どうですか?
美味しそうでしょー?ヘッヘッヘ

ふん・・・あたひゃ食べられにゃいもん。


気になるお味は・・・??

酸味と甘みが程良く出来て、とっても美味しかったです。
[PR]
by natsu-rock | 2006-10-21 16:51 | food