ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

タグ:手作りsweets ( 12 ) タグの人気記事

毎年変わらない

1月3日です。
相変わらず食べてばかりの年末年始、頑張って来たエクササイズの効果も薄れ、
またまたブヨブヨ体型に戻りそう(ー ー;)

f0091785_16535159.jpg
あぁあぁ。マズイんぢゃなぁい?


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2014-01-03 16:53 | daily life

愛情不足?

久々の更新です。


夢さんのオシッコ攻撃から床を守ろうと、
120cm×200cmという、でかい(そして、カワイイ)レジャーシートを購入しました。

家を出る前にシートを敷いて、帰宅したら畳む。

そんな毎日ですが

f0091785_15563661.jpg


油断は出来ないのです。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2012-02-22 20:18 | 犬・猫

おnewのオモチャ

f0091785_1533209.jpg
PEPPY CATSさんで、新しいオモチャを注文しました。

「猫の家」さんの「くるくる くるっピー」は以前から欲しかったのですが、人気商品らしく在庫切れの事が多かったんです。
でも、今回はPEPPYさんのサイトで「在庫あり」だったので、やっと注文出来ました。

もうひとつは、電池で虫がジジジジ…と羽ばたく、ちょっとリアルな動きのオモチャ。

さて、夢さんの反応はどうかな??

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-01-30 15:43 | 犬・猫

三毛猫 or さび猫

私が購読している、某・ねこ専門雑誌に月替わりで
『猫の毛柄図鑑』という連載があり、今月は「サビ編」でした。

どれどれ・・・

f0091785_17524265.jpgf0091785_1753549.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2011-01-15 18:17 | 犬・猫

ひねもすのたり、な日曜日

今朝は寒くなかったですかー?@東京エリア。
布団から出るのに勇気を振り絞りました(笑) 平日は大変だわこりゃ。

寒いと、うちの住人&住獣は動かないし無精だし、大変です。
f0091785_20271119.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-12-26 20:51 | daily life

真っ赤な腰ヒモ

スーパーの買い物から帰ったら、タワーの上で寝ていた夢ちゃん。

あれ?
なんか、変だな。

f0091785_15562074.jpg


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-05-30 16:24 | 犬・猫

美味しく出来ると嬉しい♪

f0091785_15353582.jpgごまクッキーが食べたくなったので、ちょっと作ってみました。

お砂糖はきび砂糖を使ったので、分量の割に甘さは控えめに出来上がりました。

黒い粒粒が見えますが、これは黒豆きなこを入れたからです。
f0091785_15383720.jpg二度に分けて焼いたのですが、最初のは焼きがちょっと足りなかったらしく、あまりサクッとは行きませんでした。
二度目の方がサックリ仕上がったかも。

ひと口サイズなのでどんどん減ります。


オーブンのせいか、私の腕のせいか(後者だと思いますが 苦笑)、
作る度に味が微妙に違ってしまう、私のお菓子作り・・・。

上手に作れるようになりたいなぁ~と、作るたんびに思います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


f0091785_15462546.jpg昨晩のゴハン。

・豚バラと野菜のピリ辛炒め
  (焦げちゃいましたね~)
・舞茸のしょう油焼き(油不使用)
・カボチャサラダ

あ、ゴハンのお焦げまで写ってしまった!


実はカボチャサラダは、かぼちゃの煮物の残ったものをリサイクル(?)しました。
見た目はさておき(笑)、この晩ごはんは美味しかったです~♪

独り暮らしなので誰に食べてもらうわけでもないですが、
やっぱり美味しく出来ると嬉しいですね。完全な自己満足ですけど(笑)
[PR]
by natsu-rock | 2010-04-04 15:50 | food

休暇最終日① 初フィナンシェ

明日から待ちに待った(←大ウソ)お仕事です。
本ッ当に外出しない10日間だったわ・・・。
体重の貯蓄が倍増したような気がします。

f0091785_16445246.jpg昨晩から下ごしらえを始め
始めて「フィナンシェ」を焼きました。

タネを作ったのは、昨晩。
一晩寝かせると美味しいとの事だったので、今朝からチマチマと焼き出しました。

でも、私の分ではありません。


wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2010-03-22 17:16 | food

頂き物…と、余りモノ

結構冷え込む、私のお部屋。
最近は毛布を足腰に巻きつけて過ごしております(笑)

夢ちゃんも、毛布がお気に入りのようで。

f0091785_17531070.jpg
こたつ買えばいいのに。

いえ、狭くて置けませんから・・・。

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-12-27 18:16 | food

やっぱり猫だもの。

気持ち良い晴天の一日でした!
昨日サボった、掃除と洗濯、そしてスーパーへのお買い物などなど
とりあえず働きました~。

陽が短くなると、一日が短く感じませんか?


さて、今日は夢ちゃんに、ずっと忘れられてた猫じゃらしを見せてみました。

ホレホレ。こんなのあったでしょ? 覚えてますか?

f0091785_15554819.jpg
そんにゃの、あったかしら?

wanna read more?
[PR]
by natsu-rock | 2009-12-06 16:14 | 犬・猫