人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

仕事納めも、残業・・・。  

年末の、最後の最後まで忙しくドタバタと。みんな残業までして。
「仕事納め」って感じは、皆無。まぁ、ちょっと特殊な職種だから仕方ないッスね。

30日出勤で良い面は・・・行きも帰りも地下鉄がガラガラで、思いきり座れること(笑)!

今年・・・うちのグループは今まで数年間出来なかった「改革」がなされた。
さすが、オバマ効果!…と派遣一同で感激したほどである(笑)。
と言うのは冗談だが、ある意味「体を張って上訴した」って感じは、ある。
私を含め数人が身体壊したからねぇ・・・パワハラストレスで・・・フゥ

派遣で働く身としては、「適当に」では務まらない。
今のご時世じゃ、いつ切られるかわからんですから~(笑)
運良く、今まで「切られた」派遣は全体の数%で留まっている。

「適当に」では務まらないが、「やり過ぎ」でも務まらない。
何かあればすぐ正社員の怖い方々から「派遣のくせに」と言われる立場であり・・・怖い。

残業し、タイムカードを締めた後・・・年末はすぐには帰れない。
同じグループ内の役職社員やら何やらに年末のご挨拶をしなきゃならない。
あっちこっちでぺこぺこと「今年はお世話に…」「来年も…」

ああ、ニッポン人だなぁ~と、思う瞬間(笑)。

仕事納めも、残業・・・。  _f0091785_2158134.jpg夢ちゃんはナニしてんの?

年末だから、シッポのお手入れ。

なにそれ???
仕事納めも、残業・・・。  _f0091785_21593112.jpgふぅ~~~・・・。
ニャんだかちかれちゃった。


そんなこと、毎日してるじゃないすか。
あら、目がトロ~ンとなってる。
仕事納めも、残業・・・。  _f0091785_2204245.jpgちょっと、うるしゃいニャよ。
ねむいんだから静かにしてニャ。
起こさニャいでちょーらい。


・・・って私が寝る頃に騒ぐのは、どこの誰じゃい!!


Myspace Layouts



明日で2008年も終わりますね。
個人的には、公私共に「波瀾万丈」(・・・大袈裟か?)っぽい一年間でした。
まぁ、振り返るのは明日にしようっと。

大掃除もしないし(いいのいいの、毎週『小掃除』してるから 笑)御節も作らない。
夢ちゃんと一緒に、年越し蕎麦でも食べながら、
2008年の366日目をまったりと過ごすとしますか。
by natsu-rock | 2008-12-30 22:12 | daily life