人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

物産と、遊んでほしい猫

有楽町に、交通会館というビルがあります。
実は私、このビルをきちんと見たことはなかったのです。

先日、いつも利用している地下鉄出口が工事中で閉まっていたため
他の出口を利用したところ、この交通会館直結の出口でした。

まるで、アリ地獄に填っちゃったアリのような気分。
ここって、こ~んなにたくさんの物産店があったんですね!!→click!

その日は他の用事があった為、ぐる~っと見て回っただけに終わりましたが
金曜日の帰り、再度行ってみました♪
その時メインで買い物をしたのは、『むらからまちから館』というお店です。

そのうちのいくつかをご紹介。

まずは「牛すじカレー」(笑)!

物産と、遊んでほしい猫_f0091785_1854567.jpg物産と、遊んでほしい猫_f0091785_186054.jpg





想像したより、スパイス利いてます。
トロトロ・プリンプリンでなかなか美味しいです。コラーゲン取れたかな(笑)
でも、箱の裏見たら、製造者は「東京都中央区豊海町」…ま、いっか。


物産と、遊んでほしい猫_f0091785_188284.jpg長崎産・いわしの唐揚げ。
コレは、私が勘違いして購入してしまったもの。
普通のいわしを竜田揚げみたいにしたのかと思ってたんですが、さつま揚げみたいなものでした。

でもね、美味しいんですよー♪
ビールのお供になりそう。
私はお酒ダメなので、普通につまんでます(笑)



続いては、キャッチコピーに惹かれて思わず買っちゃった、草餅。
「東北と北陸の草餅です。味の違いをお試し下さい」

物産と、遊んでほしい猫_f0091785_18104894.jpgそう言われたら、両方買うでしょ?(笑)

石川の方がお餅も餡も柔らかい。甘さは相当控え目。
宮城の方が、お餅がしっかりしている。餡もちょっと固め。

でも、どちらもよもぎの味が濃くて、美味しい~。
個人的には…石川かな?


このお餅、私と同じように二つとも購入していた若いOLさんがいました。(笑)
それも、私と並んで、ほぼ同時に手にとっていたという…。


これでまた、会社帰りに有楽町で途中下車する回数が増えますね(笑)


★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★



その晩、デジカメの写真を整理していると、後ろでモソモソした気配。

物産と、遊んでほしい猫_f0091785_18175598.jpg
ニャにしてんのー? あそぼぉよぉ。


それでもデジカメの写真をPCに落としたりしていると・・・

物産と、遊んでほしい猫_f0091785_18191856.jpg
あそぼうってばー。


「もうじき終わるからねー」とかいいつつ全然終わらせなかった私(笑)

物産と、遊んでほしい猫_f0091785_18202118.jpg
あそんでぇ……

と、ちょっとしょぼくれ気味でした。プププ





ランキング参加中デス★
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
by natsu-rock | 2009-08-01 18:32 | daily life