人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

壊れちゃった

2010年も残り33日となりました。この前「残り6週間」って言ってたのに。

早っっ!


壊れちゃった_f0091785_15403957.jpgさてさて。
約10年使ってきた、3合炊きの炊飯ジャーが壊れました。(イヤ…壊れかかっている、というべきか。)

ここ数週間、ゴハンを炊くのも「賭け」みたいな状態で使ってました(笑)
何しろ、炊飯途中で勝手に電源が切れる。

買わなきゃと思いつつ、今、家電量販店ってハンパじゃない混雑。

というわけで、今日はお鍋で炊いてみました。





壊れちゃった_f0091785_1546277.jpg
とりあえず手始めと言う事で、少量から。
えーもう炊けたの?っていうくらい、早いんですね(@o@)

おこげも出来て(美味しかった♪)、初めての割にちゃんと炊けたような気がします。

ただ、後始末がね…。まぁ、なんとなく火力と時間がつかめたので、次回はもう少しうまくいくかな。

…なんて言うと「炊飯ジャー買わない気か?」って思われちゃうか(笑)
今度買うのは、3合炊きじゃなくて5合炊きにするんだ~。


           ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


今日の夢さんも、まるで壊れちゃったかのように寝まくっています。
壊れちゃった_f0091785_1557242.jpg

どうしたのー? 電源落ちちゃったのかしら。

何て言っていたら、猫鍋ベッドから飛び出て来ました。
壊れちゃった_f0091785_15575249.jpg
壊れた顔で、大きなあくび~~(笑)

壊れちゃった_f0091785_15583126.jpg
こわれてないっっ!

そりゃ、わかってますから…(笑)
by natsu-rock | 2010-11-28 16:05 | daily life