人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

三毛猫 or さび猫

私が購読している、某・ねこ専門雑誌に月替わりで
『猫の毛柄図鑑』という連載があり、今月は「サビ編」でした。

どれどれ・・・

三毛猫 or さび猫_f0091785_17524265.jpg三毛猫 or さび猫_f0091785_1753549.jpg




全身が黒と茶色の2色とな。ふむ。
茶色の毛に縞模様が入る事もあるとな。ふむふむ・・・・・

ん? お腹も黒と茶色
「白が出やすいお腹も、サビ柄の猫は黒と茶」・・・とすると・・・・・

三毛猫 or さび猫_f0091785_17563490.jpg三毛猫 or さび猫_f0091785_17565130.jpg

サビさんは、股の部分に白い毛あり。
夢さんは、首周り・胸・お腹~股近くに白い毛あり。

って事は、コイツラは「三毛猫」ってことになるのか???
ふーーーむ。猫の毛柄は摩訶不思議(笑)

サビちゃんの方が白い毛が少なく、全体的に赤(茶)っぽい感じでした。
夢公の方がどちらかというと黒が多い感じです。

三毛猫 or さび猫_f0091785_1811127.jpg
あたひゃ別に、どっちでもいいでひゅわ。もうテンゴクだし。

三毛猫 or さび猫_f0091785_182457.jpg
あちしもどっちでもいい。てか、あちしはネコなの?!

うん。三毛でもサビでもどっちでもいいね。
サビちゃんはこの世でサビちゃんだけ。夢ちゃんはこの世で夢ちゃんだけ。

ふたりとも、私だけのもの。それでいいよね。






三毛猫 or さび猫_f0091785_188296.jpg冷蔵庫に残っていたさつまいもで、パウンドケーキを焼いてみました。

粉よりサツマイモの方が多いです(笑)
ベイキング・パウダーがなくって、膨らまなかったけど・・・お味が気になるわ。

焼きたての香りは・・・スイート・ポテトみたい。
ずっしり重いです(笑)
三毛猫 or さび猫_f0091785_1811110.jpg早速、一切れ試食タ~イム。
白く見えるのはさつまいもです。
ちょっとふっくら感が足りなかったなぁ。

どちらかというと、「ミチッ」とした食べ応え。
でも、結構美味しいです。
もう少し甘くても良かったかも。
改良の余地、多少ありかもしれません。

パウンドケーキは、一晩以上寝かせた方が美味しくなるんですよね~。
すでに4切れも食べちゃったけど(笑)、あとは明日以降に食べましょう♪
by natsu-rock | 2011-01-15 18:17 | 犬・猫