人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

ニオイ充満

金曜、土曜と寒かったですねー。
土曜日の方がより一層寒かった気がします。

土曜日は一日のほとんどを炬燵もどきの中で過ごしていた、夢サン。
ニオイ充満_f0091785_1539634.jpg

もちろん、ホットカーペットの電源もONになっています。





時々出て来て、カリカリをつまみ水を飲んで、また炬燵の中へ。
あまりに静かで、夢さんがいるのを忘れてしまうほど(笑)。
ニオイ充満_f0091785_15425930.jpg

でも、本当に寒かったものね。

炬燵の中を覗いてみると、夢さんの体温も相まって、ほわ~んとした温かみ。
オマケに、夢さんの「ニオイ」がしています。

いやいや、クサイんじゃなくって(笑)
なんていうか・・・お陽さまの匂いというか・・・陽だまりの匂いというか。

炬燵の中、夢さんの匂いで充満してるって感じでした。いい匂い♪

頭を突っ込んで(笑)スンスンと匂いを嗅いでいたら
ニオイ充満_f0091785_15473993.jpg
なによぅ~~~~。
おっと、目が覚めちゃいましたか。

もうちょっとあったかい方がいいよね、と話していたら、今日は良い天気で
日向ぼっこが出来るから、夢さんも嬉しそうです。

ホラ。気持ち良さそう~・・・というか、お間抜けっぽい(笑)
ニオイ充満_f0091785_1552550.jpg

すごいブスですね!! 猫というより、「マントヒヒ」に見えます。


゚*゚・+・。.。・+・゚*゚・+・。.。・+・゚*゚・+・。.。・+・゚*゚・+・。.。・+・゚*゚・+・。.。・+・゚*゚


ここんとこ、私がハマっているミステリ小説があります。それは・・・
ニオイ充満_f0091785_1601727.jpg

「スケルトン探偵」シリーズ。
「大学の人類学教授でありながら白骨死体の分析において各国警察の捜査に協力」している
ギデオン・オリヴァーという教授が主人公。

専門用語がたくさん出る割に堅苦しくなく、クスッと笑えるユーモアも交じっているし
偶然に訪れた国で捜査に協力しているから、その土地土地の食事の紹介もあるし
殺人事件と食べ物が好きな私には、一石二鳥なミステリ小説です(笑)

ちなみに、私の持っている3冊はそれぞれ、メキシコ・イングランド・フランスで
それぞれ白骨が見つかり、捜査に協力している形になってます。
共に捜査する警察の人達にもお国柄が表れていて、著者はすごいなぁって思います。

私は、同じ著者のミステリを2冊読んで「面白いかも」と思うと、全作読みたくなるので
この著者の作品、もっともっと読み続けそうです。
by natsu-rock | 2011-02-13 15:52 | 犬・猫