人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

マタタビより、効く…?

コンビニに行った帰り、ネコジャラシを2~3本引き抜いて持ち帰りました。

夢さんへの、お土産です。安上がりでいいわ~☆

帰宅して、ザッと洗って、夢さんに見せてみました。

え、なになに~? なにやら見覚えがあるわぁ~フゴフゴフゴ
マタタビより、効く…?_f0091785_1673212.jpg





あなたの好きな、ネコジャラシでござい。

ちょーだい、ちょ~だいよ♥ ちょっと、ちょうだいってば!
マタタビより、効く…?_f0091785_1610417.jpg


笑えるほど追いかけて来ます。
ササミ見せたってこんなにしつこく追いかけて来ないんじゃないですかね。

つ、つかまえたわ! ハグン・・・・・
マタタビより、効く…?_f0091785_16131744.jpg


あっ・・・・・と、フレームからはみ出てますよ~!!
それに、その穂の部分は美味しくないって、去年言ってたじゃないですか。

などと思いつつ、再びネコジャラシと共に逃げ出すと、

でやーーーっっっ!!
マタタビより、効く…?_f0091785_1617252.jpg


めったに見る事がない、後足立ちの夢助。(時代劇の役名みたいだな)
そのわりに、なんとなく顔が情けないですねーww


マタタビより、効く…?_f0091785_1620773.jpg
でも、ふと気付いてみたら。

夢助お気に入りな葉っぱの部分が、もうすでに食べられてしまっていました。

いつの間に食べちゃったんだ?!


たくさん遊んだので、ちょっとダレダレな夢助ちゃん。

やっぱ、ネコジャラシはいいわ~。ニオイもいいし・・・。
マタタビより、効く…?_f0091785_16225353.jpg

目が多少トロ~ンとしております。
ネコジャラシで、酔っ払ったワケじゃないですよね?
夢さんには、マタタビみたいな効能でもあるのかしら。


   * * * * * * *


コンビニ(ファミマ)で思わず買ってしまったのが、この葛餅。
マタタビより、効く…?_f0091785_16273837.jpgマタタビより、効く…?_f0091785_1627506.jpg

一応、葛粉が多少使われているようです。
お餅もカットされているので、開ければすぐ食べたられるのが便利。
これなら、職場のランチでもOKですね~。ありがたいわ。


   * * * * * * *


この2週間、同僚の事で気を揉んだのと業務多忙とで、
すっかりくたびれてしまいました。

クモ膜下で入院した同僚は、結局「職場復帰が困難」との事で、退職となりました。
こういう病での「後遺症」といえばお分かりと思いますが、その後遺症がある為です。

再会出来るか分かりません。でも、いつかは再会出来ると信じています。

Sさん、4年近くお疲れ。後の事は心配せずにね。

by natsu-rock | 2011-08-07 16:38 | 犬・猫