人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

何十年ぶり?!の、テスト

9月も半分終わってるのに、暑い。暑い。あぢいーーー!!

このモーレツな残暑の中、本日乗馬3回コースの最終日でした。

何十年ぶり?!の、テスト_f0091785_21452455.jpg
お馬さん、また行くのぉ~?





ええ、行きますとも!
今日だけは雨が降ろうが雪が降ろうが行きますよ!! 最終日ですから。

何十年ぶり?!の、テスト_f0091785_21475928.jpg
じゃ、またお馬さん臭くなって帰って来るんだ。


す、すいませんねぇ・・・・・・。


   * * * * * * * * * *

最終日の今日は、5級ライセンスの実技試験と筆記試験があります。
昨日の夜、数十年ぶりにテキストの復習&暗記なんてしてしまいました(゚▽゚")ヒエーー

この連休、私の通ったクラブでは馬術大会なるものが開催されるらしく、
普段使う馬場も大会準備のため使えず、厩舎も他のお馬さんが使用しているため
近くにある予備の厩舎&馬場まで歩いて移動し、そちらでのレッスン&試験となりました。

とにかく暑くて暑くて…そして、普段は使用してない施設なのでボロい!!(爆)

最終日は、常歩(なみあし)と速歩(はやあし)・軽速歩(けいはやあし)をみっちりと。
なにしろ実技試験はこれが出来ないと不合格なので~。

もー写真なんて撮ってる暇も余力もなくて(笑)。

何十年ぶり?!の、テスト_f0091785_21523893.jpgちなみに、本日騎乗したお馬さんはこの子。
サクライップニーちゃんという女の子です。

インストラクターさんいわく「我が強い子なので気をつけて」・・・ぇえー?! マジすか?!

でも、3日間で一番乗りやすい子でした♪
下手っぴな私の合図にも、従順に動いてくれて。

イップニーちゃんのお陰で実技試験に合格したようなものです。イップニーちゃん、ありがと★

筆記も、テキスト書き写し策・音読策の成果が出て、満点合格。
いくつになっても、「満点で合格」っていわれると嬉しい(笑)

お金に余裕のある人達は、5級取得割引料金(笑)で、
4級ライセンス取得コースを受けられるのですが・・・
貧乏な私は、ここで断念。くやしいーーーー!!!

しかし乗馬は楽しい! 月に1回しか乗れなくても続けたいと思うので、
ビジターで騎乗出来るクラブに問い合わせてみようかと・・・。

その前に、「もの凄くカタイ身体(インストラクターさん談)」をなんとかしなきゃ(^^ゞ


   * * * * * * * * * *


またまた強烈な筋肉痛の内モモを必死に動かし、なんとか帰宅。
そしてまたまた日焼け・・・こんな季節に日焼けしてどーするよ。

何十年ぶり?!の、テスト_f0091785_22133070.jpg
ふふ。わたしみたいに焦げ色になったわね。・・・・・ん??
くんくん・・・・・やっぱり、なんとな~くお馬のウ◎コ臭いわ。


そーゆう夢吉さんだって、さっきウ◎コしてたくせに!!

でも。確かに、鼻の奥に残ってしまうんですよね、
お馬さんのあの芳しいウ◎コの香りが。
こうしてPCに向かっていても、時折鼻の中で香りが弾けます(爆)

2週間ほど経つと、ライセンスカードが送られてくるそうです。
「仮免程度のライセンス」といわれる5級ですが、やっぱりうれしいです。
by natsu-rock | 2011-09-17 22:18 | daily life