人気ブログランキング |


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

そして、本番。

土曜日なのにやっぱり6時に起こされた。一緒に朝ご飯を済ませた。

いい天気だねぇ・・・そうだ!I've Got It
お医者さんへ、行こう!鼻水止めてもらおうね。

身支度を済ませ、サビちゃんをネットに入れ、キャリーバッグに入れ、
いざ出発。獣医さんまでは歩いて15分程度。
バッグの中で「ピィ~」「ヒョ~ン」と情けない声で鳴くサビちゃん。
頼む、ガマンしておくれ・・・ごめんね。

9時に到着すると、待合室はいっぱい。
ワンちゃんが多く、サビちゃんも怖いだろうから外で待つ事にした。
暖かい日で良かったネェ。

バッグの隙間から顔を覗かせて、私を恨めしそうな目で見るサビちゃん。
もう少しの辛抱だから。本当にゴメンネ。でもアンタ、可笑しいよその顔。

知らない匂いでとまどっているのか、鼻をヒクヒクさせっ放し。
そして時折「ぴぃ~・・・」と鳴く。
頭を撫でながら、時々そっと息を吹きかけていたら、落ち着いてきたのか
ちょっとウトウトしたりしていた。・・・もう少しだからネ。

10時・・・やっと診察室へ。
サビちゃんをバッグから出し、現在の症状を細かく先生に伝えた。

鼻水は、直接の原因が鼻ではない事が多々あるそうだ。
口の中を診た先生は、上下の犬歯がぐらついていて、歯槽膿漏のようだと言われた。それが一因となっているのかもしれないそうだが、確定は出来ないそうだ。

奥歯も数本抜け落ちていると言われた。今後の事を考えると、根元が悪くなっている犬歯を抜き、歯石も取った方が良いかもとの事。安い値段ではないし麻酔(ガス)も行うので、判断は私に任せると。

今回は飲み薬でなく点鼻薬で様子を見る事にした。
先生がお手本を見せてくれたが、サビちゃんてば無抵抗。さすが、先生。
きっと私がやったら「ンピー!!」とか言って抵抗しまくるだろうな。くそぉ~

ふと見たら、サビちゃんの前足の肉球、汗で濡れていた・・・ゴメンネェ。

ついでに体重を測り(4.3kg…結構あるのね)、耳掃除もして頂き、
目薬までさして頂いた。年齢は若くても10歳くらいだそうだ。
フロントラインプラスも頂いて、終了。先生、お世話様でした~。

帰り道、サビちゃんは行き以上にバッグの中でピーピー鳴いていた。
一生懸命訴えてたんだろうな。悪かったね。怖い思いさせて。

f0091785_13415050.jpg

なんか、ちょっとお疲れ気味の表情。。。そりゃそうだよね。
好きなササミにも見向きもしない。
ゴメンネ、本当に。
でも、アンタだって鼻水イヤでしょ?
いっつも手で鼻水拭いてるじゃない(笑)

・・・疲りた・・・。

私も、ちょっとだけ、疲れた。

この後、私が洗濯している隙に、出かけてしまったサビちゃん。
戻ってきてくれるか、ちょっと心配。。。Sorry
by natsu-rock | 2006-04-22 14:00 | 犬・猫