人気ブログランキング |


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

being agreeably disappointed

獣医さんに行かなきゃ。会社へ行く日より張り切って起きた。
ピャイピャイ泣くサビちゃんをネットに入れ~の、キャリーに入れ~の。
8:25、いざ出発。

8:43、到着・・・ぇえー?Shocked 9:00からなのに、なんじゃいこの混みようは?
私の行くM動物病院は、待合室には6人しか座れない、小さな病院。
でも、入院~手術、トリミング、ペットホテルとあり、先生も助手サンもとってもイイ感じ。

「サビちゃ~ん、お待たせしました」・・・診察室に入ったのは10:20頃。
ひととおりの状態を伝える。サビちゃん、緊張気味。私、もっと緊張気味(笑)

熱を計った。サビちゃんが「ひょい!」と鳴いた。笑わすなよ。でも、ちょっと高かった。

カルテを見ながら、先生が
「絶対そうとは言えないけれど、前に歯が悪いって言ったよねぇ。これのせいじゃないのかな」
見てみると、下の犬歯が1本、ぐらぐらになっている。・・・痛くて食べられなかったのか??
先生「これ、今抜いちゃおう、遅かれ早かれ取れるんだし」・・・ひょえ~、い、今抜くんすか?
看護士さんが押さえて、先生がペンチで歯をクイッ、サビちゃんが「ヒョーゥ!!」…笑わすなって。

あと原因として考えられるのは
外に出た時に、何かとっても嫌な思いをしたか、内臓疾患かだそうだ。脱水症状緩和のため&栄養補給のため、4本くらい注射をした。サビちゃん、鳴かなかったけど、に、睨まれた・・・。
先生「人間も、拒食・過食は精神面から来るでしょ。猫も同じなんだよね」・・・はぁ~。繊細なんだなぁ・・・
ついでに、先生に血液検査をしてもらった。歳なので、腎臓や肝臓の病が怖かったから。
先生「結果は12時過ぎに出るから、その頃電話して。先に電話で聞いた方がいいでしょ?」
もちろんですー、わぁ、サビちゃんの血、やっぱり赤いんだね、なんて思った私。

そして、食欲が普通に戻ったら、FIVとか白血病の検査もしてもらう事にした。

この先生、結構面白くて、今日もサビちゃんをネタに笑わされた。
待合室で待っている他の方達も、一緒に笑っていた。サビちゃんの顔、ウケてるよ(笑)

11時20分頃、帰宅。サビちゃん、お疲れ気味。私もちょっと、ぐったり。
12:15頃、病院へ電話をする。「あのぉ~、血液検査の結果を・・・」
先生「あのねー、結果から言うと、」あードキドキドキドキ・・・
先生「僕もビックリしたんだけど、健康だよ思いの外」・・・へ?けんこう?
先生「うん、肝臓・膵臓、異常なし。腎臓もねぇ、まぁOKって範囲なの。今、白血球が猫ちゃんの平均値の倍以上、25,800なんだけど、って事は体内で何かの菌と戦っているって事なのね。それ以外は異常ないって言っていい値だよ。ア、あくまで内臓ね、結膜炎とか鼻水は別として、ね」
はぁ・・・安堵感が広がっていく・・・へえ~、病気持ちじゃ、ないんだ・・・。
先生「でね、白血球が体内の菌と戦うためにこれだけ増えるって事は、猫エイズや白血病の確率も低いって事なの。まぁ、改めて検査するに越した事はないんだけど、最低限発病はしてないんじゃないかな。だからとりあえずね、食欲の件はしばらく様子見てみようよ。歯のせいなら、本人もう治ってるのまだ解ってないだろうから(笑)ねぇ。」
1週間様子見て、それでも全く食べ物に見向きもしないようなら再診という事にした。
はーーーーー。健康。サビちゃんが。8年もノラだったのに。
f0091785_19335023.jpg
病院行って良かったねーーアンタ。あたしゃ脱力だよぉ~

フンッ あたぴゃグッタリだひょぉ!

いろんな方が心配して下さいました・・・というか、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
些細な事で一喜一憂、こういう事を経験して「ああサビちゃんは私の家族なんだ」と
改めて思いました(サビちゃんはそうとは思ってないようです。怒ってます(笑))。
by natsu-rock | 2006-06-03 18:47 | 犬・猫