人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり(?!)暮らすUK大好き!!な私とサビ猫の、平平凡凡な日常を、好き勝手に書いてます。


by natsu-rock

リンク

タグ

(297)
(94)
(58)
(34)
(30)
(15)
(12)
(12)
(10)
(10)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
犬・猫
food
UK & Ireland
daily life
外猫さん
音楽
introduction

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧

攻撃再開!

GWも残りわずか。
ゴールデンとは言っても、キラキラなのは夢さんのシッコだけ(苦笑)
攻撃再開!_f0091785_1065954.jpg
いちいちうるさい。




5月4日の明け方から、夢さんのシッコ攻撃が再開しました。

午前3時。臭いで目覚め、毛布と敷パッドを風呂場にて速攻で部分水洗い。
敷き布団を小一時間かけ、後始末して、午前4時半。
その後一旦ウトウト寝て、8時過ぎから毛布等を洗う為、
近所のコインランドリーまで何度か往復。

4日は両親の所へ行く予定だったため、バタバタでした。
攻撃再開!_f0091785_10204521.jpg
どーもすみませんね。



さてさて。
実家のみいちゃんが亡くなってから、両親の元は初訪問。
4日はちょうど、みいちゃんの月命日。
途中で小さなお花を買いました。
攻撃再開!_f0091785_10253539.jpg


両親が住むアパートは、江戸川河川敷のすぐ傍にあります。
風が強かったですが、とても気持ちが良かったですよ。
攻撃再開!_f0091785_10273931.jpg


みいちゃんは、祖父母達の小さなお仏壇の隣で
心地良さそうな場所を作ってもらっていました。
どうやら今日は、マグロのお刺身にありついたみたい。
攻撃再開!_f0091785_10295246.jpg


居て当たり前だった存在が、居ない。
猫タワーだけ残し、みいちゃんの物はなくなっていました。
みいちゃんがいつも座っていた座布団の、
カバーも変えられていました。
「見ると悲しくなるし、座れない」からだって。

携帯の中に残ったみいちゃんの動画を見て、涙を流す母。
私が泣くわけにはいかないので、辛かったです。



帰宅後私を出迎えたのは、お帰りダンスを踊る猫と(笑)
攻撃再開!_f0091785_10365181.jpg
攻撃再開!_f0091785_1037639.jpg

どこからかそこはかとなく漂う、嗅ぎ慣れたニホヒ。
自慢じゃないが、私の鼻センサーは強力です!
だって、外でも「!! 猫のシッコのニホヒ!!」とわかる(笑)

そしてまた粛々と後始末に暮れること35分。

早く結晶を無くさない事には!!
去年みたいに長引いたら、またヘトヘトになっちゃう。
(コレ始まるとね、全く熟睡出来ないんですよ)

夢さんは飲水量がとても少ないです。
「水をたくさん飲むようになる」という陶器があって
ちと高いんですが、それを買ってみようか悩んでいます。
飲水量が増える、良い方法があれば、教えて下さい。
by natsu-rock | 2015-05-05 19:40